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ミネラルたっぷり♡ちょっぴり和風『黒蜜』スイーツレシピ

あんみつや葛切りなど、夏の定番和スイーツに欠かせない「黒蜜」。夏バテ対策に必要な、ビタミン・ミネラル・カルシュウムが豊富に含まれているんです。いつもの砂糖を黒蜜に変えるだけでも違うと思いますよ('ω')ノ

更新日: 2018年06月22日

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tomomo-nさん

あんみつやみつ豆、和菓子には欠かせない食材「黒蜜」

スパイスをたくさん使う中華料理、煮込み料理の隠し味などに使うことで味に深みが生まれます。

黒蜜には嬉しい効能が沢山

夏は汗をかいて塩分を摂りすぎちゃうこともあるので、カリウム成分がある黒蜜を摂って排出しよう。

黒蜜を食べたときに独特のコクと風味を感じますよね。その独特のコクと風味はミネラルによるもの

カルシウムも多く含まれているため、髪を健やかに保ち、歯や骨といったカルシウムに関係する体の機能を強くしてくれる働きがあります

★↓和を感じる「黒蜜」スイーツレシピ

くるみ&黒蜜きなこのアイスクリーム

材 料(6~8人分)
牛乳 300ml
生クリーム 100ml
砂糖 40g
くるみ 30g
黒蜜 大さじ2
きなこ 大さじ2

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400000007

胡桃の食感がいぃ!きな粉も粉っぽくなく なめらかで香ばしぃ!✿和風テイストのアイス✿美味しい~♪

健康お豆腐レシピ68 きな粉黒蜜ゴマ豆腐≫

きなこのブランマンジェ 黒蜜かけ

材料:2~3人分 400ml
◆牛乳 --- 400ml
◆グラニュー糖 --- 35g
◆きなこ --- 20g
・粉ゼラチン --- 5g
・水 --- 大さじ2
◎黒蜜 --- 適量

作り方は↓
http://pokapokabiyori.net/kantan-kinako-blancmange

あっさりしてていくらでも食べれます~ 普通のゼリーに飽きたら、ぜひ!

簡単おやつ♪黒蜜大学芋

材料 (3人分位)
さつまいも 400g
リードクッキングペーパー 1枚
サラダ油またはごま油 適量
リードクッキングペーパー 2枚
黒砂糖(粉末) 大さじ5
水またはお湯 大さじ2
炒り黒ゴマ 大さじ1/2程度

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4150982

ダイエット中のおやつに♪こんにゃくde黒蜜きな粉

材 料(2~3人分)
板こんにゃく 1枚
砂糖 大さじ4
水 200cc
☆きな粉 大さじ2
☆シナモン 小さじ2
☆砂糖 大さじ1
☆塩 ひとつまみ
黒蜜 適宜

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570005589/?l-id=recipe_list_detail_recipe

水ゼリー&黒蜜レシピ!簡単なのに見た目も涼やか!

洋風菓子でもあり、和風菓子でもある、ちょっと変わったゼリーですが、このひんやりと冷えた食感は暑い日には癒されますよ♪

くずきりの黒蜜がけ

【材料】
A
・黒砂糖・・・100グラム
・お水・・・100cc
B
・くず粉・・・50グラム
・きび糖・・・大さじ1/2
・お水・・・150cc
・きなこ・・・適量

作り方は↓
http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-815.html

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