1. まとめトップ
  2. おもしろ

"あるある"すぎて思わず「うわぁ~」ってなる呟きがジワるw

Twitter民の皆さんが指摘した、絶妙すぎる『あるある』現象を紹介します。

更新日: 2018年05月25日

58 お気に入り 299922 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「よくぞその"あるある"に言及しましたね…」ってなる呟きをまとめました。

justastarterさん

◆『フリック入力』"あるある"

フリック入力で?を連打していると「???る??る?るるる?」みたいな感じでドリカムが突然割り込んできて動揺しちゃうな

◆『USB』"あるある"

「USBを挿そうとしたら必ず一度、上下を間違える呪い」についてですが、皆様のリプを総合したところ、この呪いは「あ、間違えた、と思って逆にしても挿せず、結局最初の向きで合っていた」という二段構えであることが判明しました。そうそう、そうなのよ。なんでかしらね、あれ。

◆『すれ違い』"あるある"

社内で廊下の向こうから歩いてくる人と視線が合ったらすぐ挨拶するのか、もうちょっと近付いてからするのかタイミングがわからない

◆『通りすがり』"あるある"

誰かが褒められてる話を通りすがりに聞いた時は「確実に自分じゃない」けど誰かの悪口を聞いた時は「自分だ…アレは自分の話だ…」ってなるのマジでいい加減にして欲しい。

◆『今度面白い人を紹介するね』

「今度面白い人を紹介するね」と言われて面白い人が来た試しがない。酔ってエロいダジャレを連発するオヤジがやって来るのが関の山だ。

◆『何もしてないのに壊れた』

「何もしてないのに壊れた」と言う人、「(定期的なメンテナンス等)何もしてないから壊れた」という可能性を完全に無視している

◆『こんな人いるね…』 【3選】

映画の感想を言う時に、原作を読んだアピールがすごい人いるね。

会社のデスクの一番下の引き出しに、お菓子ばっか入れてる人いるね。

◆『金』"あるある"

◆『Wi-Fi』"あるある" 【2選】

1 2 3