1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

暑い夏でも超快適☆「クーラーいらずのスッキリ快眠寝具」6選

暑い夏でも快適にスッキリ眠れるおすすめの快眠グッズをご紹介します!

更新日: 2018年05月26日

108 お気に入り 38620 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

暑い夏でも快適にスッキリ眠れるおすすめの快眠グッズをご紹介します!

uwajimanさん

だんだん蒸し暑くなってきましたね。クーラーつけると乾燥したり逆に体が冷えすぎちゃうのでよくありません。

クーラーをつけて眠るのに抵抗がある人は、肌に触れるとひんやりして気持ちが良いひんやりグッズがおすすめです。

◎ 清涼感抜群!「冷感敷きパッドアイスマックス」

アイスマックスという商品、その名の通り、冷たさマックスという意味ですね。アイスマックスは特に敷きパッドが売れているようです。

ひんやり冷たく、さらさら気持ち良い冷感敷きパッド、アイスマックスをぜひお試しください。

◎ 自然な冷たさでスッキリ快眠「 快眠塩まくら」

一年くらい気になり続けていた塩まくら。 ついに買ってみました。 pic.twitter.com/e5Scecpo3D

涼しくて安眠効果もある!自作もできる「塩まくら」が今年大ヒットする予感! buff.ly/1HkDXWA pic.twitter.com/kPOs2KLsh4

塩まくらとは、通常枕の中にはそばがらやウレタンのスポンジなどが入っていますが、それらの代わりに塩が入っている枕です。

氷枕やアイスノンなどは、それ自体の冷たさで冷やすので、冷たくなりすぎたりしますが、塩まくらは熱を吸い取るので自然な冷たさを感じることが出来ます。

◎ 熱帯夜でも乗り切れる「ひえぷる やわらかまくら」

この時期の寝苦しい夜は こいつの出番! ひえぷる、保冷剤まくら! pic.twitter.com/t6QeV290R2

また、その冷たさの持続時間も魅力的でメーカーの実験によると5時間は冷たさを維持できることがわかっています。

◎ 寝苦しい夏も快適空間に「MY Vision ジェルクールマット」

夏は寝苦しくてイライラしてしまいます。クーラーが嫌い。扇風機は物足りない。でも暑いしどうにかしたい!という人はコレをお試しあれ!

触感マイナス2℃の冷感ジェルマット!! 暑くて寝苦しい夜も快適になります!! ただ敷くだけでいいので手間もかからずとっても便利♪ 驚きの清涼感で朝までぐっすり♪

◎ ひんやり冷たくて猫も集まる「ニトリ Nクール敷きパッド」

毎年夏のクール用品には目もくれなかったりんちゃんが、ニトリのNクールスーパーの敷きパッドで毎日一緒に寝てくれる♡買ってよかった! pic.twitter.com/mX2FqhnmR7

1 2