1. まとめトップ

【閲覧注意】Googleマップで見つけた怖い場所【2018年都市伝説:オカルト】

2018年は様々な都市伝説・オカルト・予言が話題になりました。この記事では、Googleマップ【アース】で見つけた怖い場所をまとめています。その場所にまつわる怖い話も満載なので、興味がある方は是非ご覧ください^^

更新日: 2019年03月03日

13 お気に入り 663610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

グーグルアースで色々見ると、たまに怖い場所が出てくる!

baseraさん

イタリア北部

場所は全長55m、側面の高さは6m
そこに行くとウサギのオブジェが出てくる

このオブジェは、gelitinという芸術家が作ったものだ

ルーマニアの汚染村

元々は、のどかな村だった

しかし汚染水により、村が水没する

汚染水は、非常に有毒で
触れると手が腫れてしまう。

なので、誰も調査していない

一部では有毒ガスが発生しており
吸い込むと死に至る。

▼ジャマナ村の真相
・ルーマニアの独裁者【ニコラエ・チャウシェスク】は、銅の採掘に力を入れる
当時銅は、高値で取引されていた

・ニコラエは、ジャマナ村に採掘所を作る

・村人たちに立ち退き命令が出る

・汚染水を村に流す

・村が水没する

恐怖度★★★★

かなり隔離された場所にある

ここにいる人は
どんな生活をしているのか?

Googleマップで「限界集落」の写真を集めてみた。一応、ウィキペディアの「限界集落」の項によると、「限界集落とは、過疎化などで人口の50%以上が65歳以上の高齢者になって冠婚葬祭など社会的共同生活の維持が困難になった集落」です。

出典孤立した集落

ネットで見つけた情報

・親の介護のため44歳で帰省してから村人のあらゆる雑用をずっとさせられる
・一番若いからという理由で草刈を全部一人でやらされる
 →自費で買った草刈り機を燃やされる
・近隣住民に物を取られる
・自宅を放火される
・集会で胸を刺される
・先祖の墓が倒される
・退職金を配るよう強要される
・村おこしを反対される
・農薬を撒かれる→愛犬一匹目死亡
・カツヲ捕まった直後に愛犬二匹目死亡

集落に住んでるやつは割とコミュ障なんだよなぁ

わかる
つか新しいものを受け入れない

田舎ってガチで陰湿だからな
都会の素っ気無い隣人がむしろマシに見えるレベル

カツヲの話知らんやつ多いんだな
あれはホンマに可哀想やわ
同情されてもいいレベル

どっかの無医村の実態も酷かったな

完全なジジババが村に医者がいないと余所に負けた気がするってだけで無理矢理呼んで
そいつら同士の喧嘩で別の仲間が呼んだ医者を別のグループがいびり倒して追い出す
そのグループが自分たちの手柄にしようと呼んだ次の医者をまた別のグループが追い出す無限ループ
なお車を運転出来る世代はとっとと無視して隣町の病院に向かうことにした模様

出典【怖い】日本の限界集落の闇が深すぎる…これ怖すぎだろ…(画像あり)

載ってない集落も沢山あるぞ!

日本では今も、地図やグーグルアースにも載らない小さな村や集落が存在するという。

出典都市伝説「幻の村」7選。実在しない架空の村なのに目撃情報は絶えない謎…

恐怖度★★★★

メキシコ中心部から遠く離れた場所に位置する

グーグルアースでそこを調べると
とんでもないものが
目に飛び込んでくる!

島の中は

なんとここ、子供の人形があちこち大量にくくりつけられているのです。

出典なんとここ、子供の人形があちこち大量にくくりつけられているのです。

この島が「人形島」となったのは、ドン・ジュリアン・サンタナという一人の男が島に移り住んでからのこととなる。サンタナは結婚していたのだが、彼の残りの人生約50年を、一人でこの島で暮らすことを選んだのだそうだ。

 サンタナはよく、この島の運河付近で溺れた少女の霊に取り憑かれて困っていると話していたという。

その供養の為に彼は、流れてくる人形を一心不乱に釣り上げ、供養として釣り上げた人形を祭壇を作って祭りだしたのが、人形島のはじまりだと言われているんだ。

出典カラパイア

みんなのコメント

怖すぎるwww
供養するどころか新しいヤバイもんを呼び寄せてるだろ!

怖っwwwwww

これはマジで怖すぎる。
まともに凝視できない。
人形達の表情に邪悪な精神を感じる。
昔、観た「Dolls」というB級ホラー映画を思い出した。

出典カラパイア

恐怖度★★★

端島(はしま)は、長崎県長崎市(旧西彼杵郡高島町)にある島である。

明治時代から昭和時代にかけて海底炭鉱によって栄え、東京以上の人口密度を有していた。

しかし、1974年(昭和49年)の閉山にともなって島民が島を離れてからは、無人島である。

出典Wikipedia

使ったことがある人も多いだろう。
グーグルearthにはストリートビューという機能がある。

街中を歩いてる感覚で街を見る事が出来るのだ。
360°の写真で、VRのような仮想体験ができるのだ。

実はそのストリートビューで軍艦島の立ち入り禁止のエリアを見ることができるのだ。

それでは軍艦島の名中を探検して見よう!

出典ミライノシテン

心霊現象については

・いるはずの無い子供を見た
・声が聞こえた
等が大半です。

他には、軍艦島でキャンプした若者が行方不明になる、

とかいうのは、複数ありました。

出典ぴんの情報館

恐怖度★★

アメリカのネバダ州に「エリア51」と呼ばれる地区があります。政府はこの地区に関する情報を長年隠し続けており、「墜落したUFOが運ばれている」「グレイと呼ばれる宇宙人がいる」など様々な噂が飛び交っている地域です。

出典絶対に検索してはいけない『Google Earth』世界の恐怖スポット集

何の意味もなくこんなミステリーサークルを作るとは考えがたい。本当に何かあるのかもしれません……。

出典絶対に検索してはいけない『Google Earth』世界の恐怖スポット集

1 2