1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

暮らしインテリア&便利なアイテムです。使える『生活雑貨』6選

こんなのあったら・・・そんな便利な生活雑貨をご紹介します

更新日: 2018年05月26日

101 お気に入り 71026 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こんなのあったら・・・そんな便利な生活雑貨をご紹介します

jetwskyさん

■『stojo(ストージョ)』■

年間、使い捨てのコーヒーカップをいくつ使っているでしょう。そんなムダ使いはやめて、ポケットに収まる超スマートで再利用可能なカップを使ってみませんか?

stojoは折りたたみ可能なカップです。「stow(場所・容器にしまい込む)」とスラングの「JOE(コーヒー)」を合わせた造語で、日常生活ではもちろん、キャンプなどのアウトドアシーンでも活躍します。

■『ワイングラスのためのスポンジ』■

ワイングラスのためのスポンジ、というのを見つけた。呑み助の友人の分も購入:)フルートグラスと、夫の水筒を洗うときに使おう!便利そうである。 pic.twitter.com/CMmz1dBz7P

だと思ったー! 独特な形状のため底まで届いて洗いやすく、繊細なグラスもキレイに優しく洗うことができます。マーナ「ワイングラスのためのスポンジ」は380円+税、ハンズ池袋店5Fにて販売中! pic.twitter.com/kEK5RytStE

グラスを洗う際、食器や鍋用のスポンジと併用すると油が付きグラスがきれいに洗えないことがあります。専用スポンジで洗うことでキレイな洗い上がりに!

■『お風呂 de サウナ傘』■

スカッと汗をかきたいときは、銭湯に行ってサウナに入って汗をかき、気分サッパリ!
そんな爽快感を得られることもあり、サウナが好きな日本人は多いだろう。でも、毎日銭湯に行くのもなかなか大変。もしも、自宅で簡単にサウナ気分を味わえるものがあったら...?

「傘サウナ」のやり方は簡単!
浴槽に半身浴分くらいのお湯(温度は38℃〜40℃くらい)を入れたら、後はお風呂に入り体を覆うようなイメージで傘をさせばOKです。

自宅でサウナと言われると、大掛かりな専用設備をイメージしてしまいますが、お風呂 de サウナ傘なら税込1,998円程度で手軽にサウナ体験可能です。

自宅で簡単にサウナのような空間を味わえる「お風呂 de サウナ傘」。忙しくてサウナに行けないという方はもちろん、家でゆっくりお風呂を楽しみたいという方にもおすすめの製品です。

■『ARに対応した月の模型 AstroReality』■

1 2