1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

プロにも負けない歌唱力抜群!歌がうまいVtuber5選+おまけ

歌がうまいバーチャルyoutuber(Vtuber)をまとめてみました。(順不同です)

更新日: 2018年05月27日

12 お気に入り 7988 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おめシスはいいぞ。

seshi8391さん

①富士葵(ふじ あおい)

2017年12月から活動しているバーチャルyoutuber。
ぱっつん黒髪ポニーテールに、青い鉢巻とセーラー服がトレードマーク。
歌がうまいといえば、まず富士葵ちゃんを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
クラウドファンディングで新モデルへと進化。
ニコニコ動画で開催されたバーチャルyoutuber人狼ゲームにも出演していて人気が更に急上昇中の注目のVtuberである。

②かしこまり

愛称:ちゃんまり
2018年2月13日から活動を開始。
相棒兼マネージャーであるパンディ(タンバリン)と一緒に動画投稿や生放送をしている。お酒を飲みながら生放送する「ヨルタマリ」はちゃんまりのお酒のテンションでおかしくなっており、見応え十分。
放送中にも歌ったり、歌動画も複数投稿している。

③おめがシスターズ

2018年3月4日から活動を開始した双子のバーチャルyoutuber。初回からその歌唱力の高さで視聴者を驚かせて注目される。「おめがってるー?」で恒例の挨拶。
歌以外の動画ではなんとVtuberなのに焼肉に行ったり、原宿でアンケートをしたりと現実世界にも飛び出している。なお、ピンク色の髪が妹の「おめがリオ」で青色の髪が姉の「おめがレイ」である。

④ときのそら

元々は動画配信サービスで2017年9月から活動をしていたバーチャルJKでyoutubeでの活動は2017年12月から。
その母性溢れる雰囲気や喋り方でクリスマスを機に一気にファンを増やしてママと呼ばれる。
ときのそらちゃんの歌は「そらソング」と呼ばれており、透き通るような高音が特徴で聞いたものは浄化されるという。

1 2