1. まとめトップ

泣ける漫画!アニメ化された素敵な物語のおすすめマンガ紹介!

超厳選!!泣けるし感動するし面白い!!そんな漫画を紹介。中でも今回はアニメ化されたものに限定。スッキリしたい時、泣きたい時、笑顔になりたい時。そんな時におすすめな漫画たちです。

更新日: 2018年05月26日

1 お気に入り 2236 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rent116さん

四月は君の嘘

アニメ化、実写映画化もされた素敵な物語の決定版!
天才ピアニストの主人公と自由奔放なバイオリニストの物語

四月は君の嘘(実写) 初めて見たけどうるっとした〜 そういう嘘だったのね。

改めて四月は君の嘘見て号泣してる… もうね、どこがいい、ここがいいとか 言ってる暇ないぐらい良い… 余韻に浸ってる… 言葉にならない感情が… ああああああああああああああああああああ pic.twitter.com/k4lYz3hzbN

四月は君の嘘って制作会社A-1 Picturesなんだよね~ アニメトップ3に入るくらい好きだからなぁ

3月のライオン

料理しながら録画してある3月のライオンを観てたら島田さんの初登場シーンからかじりついて見てしまって夕飯作るの忘れてたw

―タイトル戦に対局者として出てみて、初めて分かったことはありますか? 孤独です。すさまじい孤独ですね。羽海野チカ先生原作の漫画『3月のライオン』に出てくる宗谷冬司名人が、本当に何十年も孤独というか、一人でやっている世界だっていう描写があって、本当にそういうものだなと思いました。

ちはやふる

競技かるたに青春をかけた高校生の青春物語

今考えたら、ちはやふる結びのほととぎす名采配すぎるだろ。ほととぎすの歌で、あそこまで感動するなんて思わなかった。

きついけどやってんだ 負けるけどやってんだ だって勝てたときどんなに嬉しいか! っていう ちはやふるの名言があるんですがこれも格ゲーマーに刺さりますね みんなちはやふる読みましょう

ピアノの森

こんなに美しい世界は初めてみた!
読み終えた時、誰もが号泣した単行本25巻は必見!

ピアノの森何とか1日で読み切ったー。 素晴らしかった。 無理しても1日で読んだ甲斐のある作品でした。 電子版纏めて大人買いした時はTV放送終わってからでよくね? とか言い訳しながら読み始めたけど、先が気になって我慢の限界。 読んで良かった。

1