1. まとめトップ

イイ話だな…Twitter発『それは偉い!』って褒めたくなる呟き

Twitterには様々な主張が溢れていますが、日々の頑張りや善行に対して「それは偉いね」って声を掛けたくなる報告を紹介します。

更新日: 2018年06月13日

61 お気に入り 138009 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんの行いに対して、「それは確かに偉いね」って褒めたくなる報告をまとめました。

justastarterさん

◆『自分で自分の機嫌をとれること』に関して

社畜時代は着る予定のないワンピースを買ったり友達と高いワインを飲みに行ったりして自分の機嫌をとってたけど、仕事を辞めてからは晴れの日にカーテンを洗濯したり卵を3個使ってオムライスを作ったりして機嫌をとるようになった、環境に応じて自分で自分の機嫌をとれるわたしは偉い、賞賛に値する

@mnsgi_ai 私の社畜時代は、アパートのベランダにプランターを並べて枝豆と稲を育てました。早生の枝豆だと朝と夜で葉の開き具合が変わるし、稲は雑草取りを丁寧にすれば、ちゃんと穂が垂れます。半年間の同志ですよ。

@mnsgi_ai 自分もそこそこ稼いでた頃は好きな物食って酒もガンガン飲んで、体調崩して入院、退院後は酒量減らして自分の為だけに掃除洗濯。ちょっと散らかってきたら片付けてを繰り返し、その度に自分を偉いと褒めてやる。誰も褒めてくれないから。

@mnsgi_ai 「環境に応じて自分で自分の機嫌をとれる」人は幸せな人生が送れそう。渡辺和子さんの仰る「置かれた場所で咲きなさい」も似てるかな?それにそういう思考を続けると健康になるという実験結果もあるようですね。環境に文句ばかり言ってたら自分が不幸になってしまいますね。

◆『善い行い』に関して 【3選】

交差点で前にいた自転車のおばさんがサイフを落としたことに気付かず行ってしまったので、違う方向だったけど拾って急いで追いかけて渡しました。でもおばさんはびっくりして受け取って特に礼もなく走り去ってしまったので、汗だくで来た道を戻る遅刻しそうな僕に『えらいね』のいいねをお願いします。

@tsu_feet @uka_shimako すごい!素晴らしいです!!✨✨✨ステキな行動ができてステキです!!✨✨✨

@tsu_feet 外から失礼します。いいねじゃ足りません。 すごくいい事をしましたね。こんな殺伐とした世の中でえらいなぁ、とポジティブにさせてくれるツイートを見れて幸せです。私だったら追いかけるの面倒なので拾っても交番ですね…wえらいですよ!

@tsu_feet 外から失礼します。 情けは人の為ならず。 いつかあなたに返ってくると、いいねをした人みんなが信じてます。お疲れ様でした。

@tsu_feet 私も空港の手荷物検査のゲートくぐった時にスマホ落とした人を動く歩道3つ分追いかけて行った時に同じ反応されました。 多分本人はつい今落としたのを拾ってくれた程度にしか思ってないから反応薄いんですよね、必死に追いかけたこっちの事知らないんですから。 とはいえ切ない…

『えらいね』のいいねをお願いしますと書いたら、本当に凄くたくさんいいねをしてもらえた。皆さんありがとうございます。Twitterは時々やさしい。

サイフを拾って追いかけて渡した話を妻にしたら「そういうところが好きなの」と言われました。して良かった。

前歩いているおばあちゃんが紙切れ落としたのでチラシかなんかかな?と思ったら2つ折りの1000円札だったので、とりあえず追っかけて渡した。当たり前のことを当たり前にできた私は偉い。偉いのだ。となりふり構わず自分を褒めていきたい。

駅のホームで走ってるおばさんが俺の目の前で唐揚げ棒のゴミ落としたからそれをちゃんと捨てた俺偉くないですか

◆『人間関係』に関して 【2選】

パート先でよく愚痴を聞いてる円形脱毛症の職員さんから今日も愚痴を聞いてて「この先はここじゃ言えねーから、今度飲みに行こうぜ」と言われた瞬間、間を置かず元気いっぱい「絶対にイヤです!!ここで以外は聞きません!」って断ったの清々しかったし楽しかった。しっかり境界線を引けた私、エラい。

「私サバサバしてるからサバサバしてるママさんしか付き合わないの♪」と言っていた自称サバママに会ってしまい「ねぇ最近◯◯ちゃんちのパパの車、毎日あるでしょ?仕事行ってないの?なんか聞いてる?」って、知る訳ねえし、鯖節で殴打して削り節にしなかったあたし偉くないですか?は?すいません。

◆『妻』の行い 【3選】

昨晩から最高39.1℃出た夫を病院に連れて行き薬を飲ませおじやをつくりメロンをむいて買い出しに行ったら勝手にシャワーを浴びられてしまいパン1で扇風機に当たるのを頑張って叱り飛ばしまくって今寝かせたので私は偉い

夫が「これ安かったから…」ってちょっとハニカミながらスーパーの袋提げて帰ってきたから、お、なんや今までの反省の念込めてケーキでも買ってきたか?と思ったらまさかの鶏肝200グラム強で病み上がりに2時間ほどかけて血みどろの下処理して甘露煮とにんにく醤油焼き作った私、偉くないですか?

1 2 3