1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

雨の日が"逆に"待ち遠しい!? 梅雨を快適に過ごす便利グッズ7選

カラダがジメジメ…、ココロもなんだか憂鬱(ゆううつ)…、そんな梅雨の季節にぴったりのイチオシグッズたちをまとめました。

更新日: 2018年06月06日

173 お気に入り 186865 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ryokkusakkuさん

■ 気分も塞ぎ込みがちな梅雨の季節だからこそ快適に過ごしたい!

■ 1. 荷物が多い&子連れでもラクラク!自動開閉の折りたたみ傘

totes社は、1924年に米国オハイオ州のオークレーという町で生まれた、米国ではレイングッズでシェアNo.1*を誇るブランドです。

平均的な傘よりも1.5倍以上の強度を持ちながら、軽さを兼ね備えたスーパーストロングアルミニウムという素材を使用。

ふとつぶやいておこう 子連れになって以降買ったお気に入りのアイテム →ワンタッチ自動開閉の三折り折り畳み傘。 荷物多い時の自動開閉はマジ便利。 いまはTotes(トーツ)のタイタンを使ってる。当初は軽量タイプを買い、台風の強風で壊れ、タイタンを買い直した。頑丈さが心強い〜。

totes(トーツ)の傘が店頭で見当たらなかった~。探してるときには出会えない。 はよ欲しい、はよ欲しい!ってなっているんだけどそういったユーザーが増えネット通販需要は拡大し宅配業者は生き地獄みたいになるのかなとか考えた。

傘がぶっ壊れたので新しいのを買う。ビニール傘は弱いし盗まれるし、さりとてちゃんとした傘は飲み会で忘れてショックみたいな事になるよね… ここ数年は幅広マジックテープでら畳むのも簡単、比較的丈夫でそこそこ可愛いTotesの折り畳み傘一択でして

■ 2. カバンが濡れない&手がベトベトにならない!傘ケース

濡れたままでもしずくをサッと吸収、すっぽりと収納する折畳み傘用携帯ケースです。

カバーの中に超吸水マイクロファイバーが内臓されており、
傘についた水滴をしっかり吸収することで
外に水滴が漏れないようになっています。

明日の日中は☔️の予報です。 帰るときは止んでるようですが、使った折り畳み傘がまだ濡れてる、なんてことありますよね そんな時に活躍するのが、内側にマイクロファイバーを使用した傘ケースSUSU各種800円+税より。 カバンの中の大切な書類やモバイルを雨のしずくから守ります❗️ pic.twitter.com/Ihui4NW0Xn

@YuikaKai_ue 女子力❔❔❔ 濡れたまま入れられる傘ケースを買って入れた方が良いですよ

■ 3. オシャレなのに雨が染みない!レインシューズ

ソールには耐磨耗性素材を使用ので、滑り止め効果と耐久性があります。

雨の日は床が滑りやすいので、滑り止め効果があるのも嬉しいですね♪

雨天に履くのは一般的で、通学や通勤としてゆったりする時に履いてもオシャレです。

シンプルなデザインなので、どんなファッションにも合いそうです。

火曜か水曜ぐらいに今度こそ梅雨入りしそう。 今日そう言えば新しい降りたたみ傘かった! 自動開閉タイプのやつ。 後はレインシューズだけ。

■ 4. ムレを次の日に持ち越さない!靴の乾燥機

サッカーや野球などで雨の中で試合や練習をした日でも、その日のうちにしっかり乾燥。布製のスニーカーはもちろん、長靴やデリケートな革靴にも使用可能。

週末に2日連続でスポーツの試合があるときも安心!

これを使うことによって、濡れた靴でも、カラッと乾かすことができます。

前に靴濡れた時も思ったけど、やっぱ靴乾燥機買っておこうかな( ˘ω˘ )

1 2