1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

買うのを迷う…一度はチャレンジしたい「業務スーパー商品」 3選

ちょっと躊躇するけど一度はチャレンジしたい。

更新日: 2018年05月29日

56 お気に入り 211882 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

03040さん

高コスパで人気の「業務スーパー」

業務スーパーでは他社にはない様々なオリジナル商品を販売しています。

▼台湾直輸入!業務スーパー「ピータン」

アヒルの卵を殻のまま、木灰・泥・塩に漬けたもの。黄身は濃緑褐色、白身は半透明褐色。

普通のゆで卵の味に加えてちょっと酸味があるような濃い味がします。癖がありますので、好みが分かれるでしょう。

初めてピータンなるものを食ったんですけど意外とイケる 後味ちょっとクセのある匂いがするだけ

前菜として、そのまま食べるのはもちろん、ピータン豆腐やピータン粥といった中華料理に使われることも多いです。

甘酢っぱい生姜とさっぱりしたレモン。
ピータンのおいしさを引き立てます。

椎茸に乗せてトースターで焼くだけなので、忙しいホームパーティーにぴったりです♪

ピータンいーーーーやーーーーーってなってたけどネットで調べたらこの業務スーパーのピータンは初心者でも全然食べられるやつらしくてアンモニア感もなくて肩透かし食らう。おいしい。 pic.twitter.com/HnnLb5gY6s

お豆腐にのせて食べるのもヘルシーでいいね!

▼「アヒルの卵塩漬け」美味しいのかな?

中国、台湾、東南アジアで広く作られているアヒルなどの塩漬け卵。保存食として、また調味料の代わりとして中国の家庭料理の食材の一つとなっている。

業務スーパーで鹹蛋が6個298円で売ってたので買うてみた。何年か前にアメ横でバラ売り買った時は70円くらいだったので、ちょっとお安い。ゆで卵の塩辛という風で、酒のアテにも飯の菜にもいいし、刻んで挽肉と炒めても旨そう。 pic.twitter.com/06kMMTDb9r

中国語の料理名にもありますが、本来は『鹹蛋』というアヒルの卵の塩漬けを使います。本来の料理では独特の香りと塩味が肉に移ります。

普通の卵でも作れますがアヒルの卵の塩漬けで作ると独特の風味に!

▼業務スーパーに「ドリアン」が売ってるー!

今日は、仕事終わりに大好きな業務スーパーに行きました。ドリアンでかー!!シミジミ食べる人がいるのかな?#業務スーパー pic.twitter.com/xG6TMHUeBN

果肉は甘味がありますが、独特の臭いが残るので敬遠する人もいます。食感は熟したアボカドまたはクリームチーズのようです。

①くぼみにそって包丁を入れていく。中の果肉まで切らないように注意して。包丁の方向を変えて、反対側にも切り込みを入れる。②5つの房に切り分け、白い膜を取り除いて果肉を出す。③取り出した果肉は2つに切り、中の種を取り出す。

1 2