1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

西城秀樹さんの葬儀配布品がネットオークションに出品され、物議を醸しています。

stoneflowerさん

▼16日に63歳という若さで亡くなった西城秀樹さん

1972年のデビュー以来、『激しい恋』『傷だらけのローラ』など数々のヒット曲を生み出した西城さん

同時期にデビューした野口五郎、郷ひろみとともに「新御三家」と呼ばれ、人気を三分した。

▼26日には葬儀が行われ、約1万人のファンや関係者が参列した

出棺時にはファン、関係者が一体となって代表曲「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」の大合唱で、天国へと送り出した。

▼ファンたちが悲しみに暮れる中、ネットでは葬儀の配布品がオークションに出品されるという事態が…

西城秀樹さんのお通夜・告別式で配られた記念品が、オークションサイトに出品され、波紋を呼んでいます。

Yahoo!オークションには「西城秀樹 お別れの会 記念品一式 追悼DVD(非売品)・配布用DVD1枚・配布用CD2枚・バーモントカレーなど」などの商品名で複数の出品が確認され、「即決価格99,990円」「53,000円 入札数67」と、高値での取引が行われている模様

配布品などが「お別れの会 祈念品一式」などとしてオークションに出品されており、数万円の高値がついています。

▼あまりにも酷すぎる行為に、みんなも唖然…

西城秀樹さん の お別れ会の 品を オークションで売るなんて 酷すぎる…。(´д`|||)

西城秀樹の通夜、告別式のバーモントカレーがオクに出てるとかホント恥知らずだよなあ

ひどい(怒) 西城秀樹さん葬儀配布品、ネットオークション出品され批判殺到 - LINE NEWS news.line.me/issue/3503201d… #linenews @news_line_meさんから

西城秀樹のお別れの会でもらった記念品をヤフオクとかメルカリで売るとか最低やな。 最低限の礼節はわきまえような。

西城秀樹さんの葬儀告別式の配布品をオークションに出品って…絶句 亡くなった方やご家族関係者の方々に対する敬意がなさ過ぎる!>rt

▼出品目的で参列したことに対し、怒りを滲ませる人も…

西城秀樹さんお別れの会の記念品がオクに横流しされまくってるのを見て地獄をのぞき込んでいるような気持ちになっている。

西城秀樹の告別式で配られたポストカードがメルカリで落札されてた。 初めから落札目的で並んでたんですね。 何かショック。 pic.twitter.com/EToedOoKIc

@lovecherry59 流石に酷いですね 西城秀樹さんのファンではなく、最初からこれが目的だったのでしょう…(´Д`)

こんなことをする人の気がしれない! これ欲しさに葬儀に出てたのかと思うと怒りさえわいてくる! 西城秀樹さん葬儀配布品が“転売” ネットオークション多数出品に批判が殺到(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-…

▼一方で、「買う人」がいること自体が問題だという声も少なくない

1 2