1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ここでは、「明日には綺麗になりたい!」という女性のために、今日食べておくと良いものややっておくと良いことをまとめています。急なデートやお誘いなどがあった人は要チェックです。

hujiyuri0224さん

これを食べておくとベスト!

今日食べたものが、明日のキレイを作ると言っても過言ではありません。特別な日の前日は、食べるものにもこだわりたいところ。
良質なたんぱく質とビタミン、ミネラル、油などバランス良く、量は腹八分目を心掛けて。塩分を摂り過ぎたりお酒を飲んだりするとむくみやすくなってしまうので、デート前日は控えるようにしましょう。むくみやすい人はアボカドや納豆、バナナなどカリウムを含む食べ物を摂っておくことでむくみ防止につながります。
美肌に役立つ豆乳やコラーゲン、ビタミンCなどを摂るのも良いですね。

デートの前日にはバランスの良い食事を意識して摂りましょう。
特に肌を構成するタンパク質や、肌に潤いを与えるビタミン・ミネラルなどは積極的に
取ると良いですね!そのほかコラーゲンが入った食品や豆乳も◎。

また、浮腫んでパンパンの顔ではデートになんていけませんよね。
浮腫みが気になる方はバナナ・納豆・アボカドで浮腫みを予防しましょう。

これは摂ったらNG…omg

できればお酒は控えてください。なぜなら顔も手も脚もむくみやすくなってしまうから!また油っぽいものを食べると、皮脂の分泌が盛んになってテカッてしまうことも。前日の食事はあっさりしたものを少量とりましょう。肌のハリや弾力をUPさせるためにコラーゲンやプラセンタを摂っておくのがオススメです。

お酒や油っぽい物はなるべく取らないようにしましょう。
油は肌を潤わすために必要なものですが、バランスを考えることが大切ですよ。
肌に影響を与える以外にも、こってりした食べ物は次の日に匂いが残りやすくなってしまいます。
大切なデートのときに臭い匂いを放ちたくありませんよね。

「あっさり」をテーマに献立をたててみると良いですよ♪

美容ドリンク

そして、お肌のゴールデンタイム。これは、夜の10時から2時までです。この間に、成長ホルモンが活発に分泌され、お肌をつくります。なので、コラーゲンやヒアルロン酸などの皮膚のコンディションをサポートする成分が含まれるドリンク剤は、夜寝る前が良いとされています。

お肌の救世主とも言える美容ドリンク。
最近はさまざまな種類の美容ドリンクが出ているのでどれにしようか
迷ってしまいますよね。
スーパーやドラッグストア、コンビニでも手に入れられるので、
夜にリラックスしながら飲んでおくと、
次の日のお肌のコンディションが良くなるでしょう。

白湯

白湯はダイエットなどにもよいとわれているのはご存じでしょうか。白湯は起き抜けに1杯飲むのがおすすめです。なぜかというと朝起きてから温かい白湯を飲めば、内臓が温まり動きが活発になるからです。内臓が動き始めれば新陳代謝が活発になりますので、お肌のターンオーバーにもつながっていきます。

ターンオーバーがしっかりしたお肌であれば、不要な角質や老廃物が溜まることもありません。いつでもツルツルのお肌を保つことができますよ。

さまざまな作用を持った飲み物もありますが、モデルの方がよく飲んでいるのは水です。潤いとして必要な水分を体に取り込むことができますし、ノンカロリーで体に一切の負担をかけずに吸収できるのでおすすめです。

モデルの方は1日2,3Lを飲むといわれていますが、普段飲んでいるお茶やコーヒーを水に変えることからまず始めてみましょう。

お金がかからない白湯は美容効果バツグンだと言われています。
モデルや女優も飲んでいる方が多いのだとか。

「肌が荒れるのは腸内環境が関係している」と言われることもあるように、
お腹と肌は密接に関係しています。

腸内環境を整えるために白湯を飲んで明日のデートに挑んでみるのはいかがでしょうか♪

湯船につかる

湯船に浸かることで、温熱作用や水圧作用による体を温める効果、血流を改善する効果が得られます。血流が良くなると、むくみやクマも軽減。お疲れ顔がパッと元気になります。

また、髪のツヤ感を出すためのトリートメントも欠かせません。トリートメントをする前に、乾いたタオルで髪の水分を拭き取ると、浸透率がグンと良くなるので試してみてください。

デート前日のお風呂はゆっくりじっくりつかりましょう。
美容にとって体を温めることは非常に大切!

元気で明るい顔で明日を迎えられるよう、心身ともにリラックスした状態で
眠りについてくださいね。

また、トリートメントでさらっさらの髪にしておきましょう。
いつもは「まぁ良いか」と飛ばしてしまっている人も
この日はしっかりケアしてくださいね!

パックやマスク

ヘアケアの後は、スキンケアも念入りに行いましょう。通常のスキンケアにプラスしたいのが、パックやマスクです。肌の奥まで潤いを届けてくれたり、キメを整えてくれたり、肌の色をワントーン明るくしてくれたりと様々なパックやマスクが販売されているので、目的に応じて使い分けてみてください。

角質を落とすタイプのマスクや、肌を保湿タイプのマスクがあります。
くすみやごわつきの原因である角質をとってくれるパックは、
化粧水をいつも以上に肌の奥へと浸透させるのでおすすめ!

お風呂あがりは保湿するタイプのパックを使用して、
たっぷり保湿するのを心がけましょう。

念入りにケアすることで、明日朝起きた時の肌の状態が
全然違いますよ♪

睡眠

むくみケアに保湿…やることは色々ありますが、睡眠をしっかりとることも大事。寝不足になって目の下に大きなクマを作ってデートには行きたくないですもんね!リラックスして質の良い睡眠をとりましょう♪

明日のためにやることは沢山!ただ、念入りにやり過ぎて全然眠れないのでは本末転倒…。
疲れや眠気でおもいっきりデートを楽しめなくなってしまいます。

自分の体のコンディションを良くして、万全な状態になるには睡眠は必要不可欠です。

ムダ毛ケア

体のあちらこちらのムダ毛の処理を一晩で終わらすのはかなりの大仕事です。お風呂場や部屋にこもってジョリジョリしていると風邪をひいてしまいます。ムダ毛のケアは毎日少しづつ続けていないとデート直前でかなりのペースダウンの原因となってしまうのです。

無理に徹夜などしてあらゆる部分のムダ毛を雑にケアするよりも、一番デートで彼の目に触れる、顔、腕、指などのムダ毛を丁寧に処理することをお勧めします。

お風呂で体を洗う際や、お風呂上がりの肌が柔らかい状態のときに毛の処理を行いましょう。
顔はもちろん、手や足の指の毛、わき毛などもしっかり処理しておくと良いですよ。

すっきりすべすべの肌でデートに挑むために、ムダ毛のケアは忘れないようにしてくださいね。

ボディケア

美人は脱いでも美人です!やはり見た目を磨くならば、ボディケアは必須ですよね。お風呂上がりの保湿やニキビケア、肘やかかとの角質落とし。
忘れがちな首元やデコルテ。全てをなめらかで潤った状態にするボディケアで美人になれますよ。香りも大事。近くからフワッと香るせっけんの香りはみんな大好き。

お風呂の後はフェイスケアだけでなく、
体のケアも忘れないようにしましょう。

お気に入りのボディークリームやボディミルクを使って
マッサージすると、体が良い香りになり気分も上がります。

また、マッサージすることで浮腫みがとれ、次の日はすっきりとした
ボディを作り出すこともできるでしょう。

デート前のドキドキ女子の声

1 2