1. まとめトップ

【驚愕】1憶円もの借金を仮想通貨で返済した女子、あらわる!

一億円もの借金を背負い、仮想通貨やFXで借金を返済した若干23歳の「かなぴっぴ」さんについてまとめています。投資方や考え方などが非常に参考になります。

更新日: 2019年04月13日

5 お気に入り 16362 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼「仮想通貨女子」としてTwitterなどで話題の”かなぴっぴ”氏

BTCの動きが、割る気もなく、集めてる感じもなく、 基軸通貨としての力を弱めてるだけな感じがすごくスリュ。 これは今思うと、去年末の200万から仕組まれてた感じがする。 HFの時期前からかな。 あー。だからあの通貨が上がって主張し始めたのか。。

上場投票に出れるだけでも凄いからね。 そっから銘柄選択とかよくするよ、私は 上場投票自体がそもそものプロモーションの一部。

twitcasting.tv/4_0929/movie/4… ツイキャスライブの録画です。 偉そうですが結構喋ってます〜〜 今さっき自分の有料グループでツイキャスライブして言われたのでやりました!!よろシコシコでーす!!! 気が向いたら消しますw

▼ハイレバレッジのFXで背負った1憶円の借金…

物心ついたときからお金が好きでした。中学生の頃からライブグッズの転売や携帯電話のMNP転売で稼いで、そこでつくった資金3000万円を元手にFXや仮想通貨投資を21歳で始めたんです

’16年には未上場だった仮想通貨のエイダコイン(ADA)を40万円ほど購入。レートは0.2円と現在の150分の1であるものの、試練の時は長く続いた。

一向に上場せず、換金できない時期がすごく長くて……正直騙されたと思いました。この頃に始めたFXでは、レバレッジ最大800倍という海外取引所で溶かしまくったんです

追証がかかり、家が燃えたりして気づけば、損失額は1億円にまで膨れ上がった。

▼借金地獄の最中、仮想通貨に救われる!

’16年に300万円ほどビットコイン、イーサリアム、リップルを買っていたんです。それが’17年5月のアルトバブルを受けて、どれも軒並み数十倍に爆上げ。無事、借金を完済できました

半ば諦めながらも1000万円まで買い増しを続けたADAは、’17年10月に晴れて上場。’18年1月には約150円の最高値をつけ、ドン底から見事億り人に這い上がったのだ。

▼どうしたら億り人になれるのか聞いてみたところ・・・

負けるのは、利確と損切りができない人。自分が投資した銘柄が思うような値動きをしなくても早く損切りすることが大事だし、大きく勝とうとするから欲が出る。

私は価格が2倍になったら必ず投資額の半分を利確して、原資を抜く。そうすれば精神的に安定するし、さらに他の通貨に投資して資産を増やすことができます

自分では勉強せずに特に明確な根拠がないまま“インフルエンサーが推していたから”と雰囲気で買い、漠然とコインを保持して、いざ価格が下がると狼狽売りをする。こんな人が養分になるんです

▼「リッチリスト」を利用して大口投資家の動きを先読みしている

大口が介入するときは、大量の売りで相場を下げるか、大量の買いで相場を上げて、そこで売り抜けるかのどちらかです。

イーサリアム系の通貨は『イーサスキャン』で調べると”リッチリスト”と呼ばれる上位保有者の一覧が公開されているので、その口座の動きを見ていれば彼らの思惑を察知することができますよ

▼実績はどうなの?

1 2