1. まとめトップ

橿原市(奈良県)周辺で安く全身脱毛できる!口コミまとめ&サロン人気ランキング

奈良県橿原市周辺(高田市・橿原神宮前・御所)にある口コミ人気が高く、安くてスピーディーに脱毛卒業できるサロンはどこ?あなたにぴったりのサロンがきっと見つかる!何回ぐらい通えばツルツルになるのかといった情報から、脱毛サロンの効果 ・月額料金の仕組 ・予約は取りやすさなど、みんなの気になるをまとめました

更新日: 2018年06月15日

0 お気に入り 332 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

esthe55starさん

脱毛は何回で完了する?毛周期とは?お勧めの脱毛方法は?

エステ脱毛で、1回の施術でもう生えてこなくなると思っている人も多いかも!?でも実は、脱毛施術を1回受けただけではツルツルにはならなくて、また新しい毛が生えてきてしまいます。

なぜ何回も脱毛施術を受ける必要があるのか。脱毛のメカニズムや、効果が上がるまでに必要な施術回数や、効果的な施術のペース、施術方法を調べて安く最速でツルツル美肌を手に入れられるサロンを調べてみました。

1.「毛周期(ヘアサイクル)」と脱毛の仕組み

・・毛周期とは

脱毛サロンのカウンセリングでの説明で絶対出てくるのが、「毛周期」です。まずは、脱毛のメカニズムを語る上でかかせない、毛周期についてのお話から!人間の体毛には「毛周期(ヘアサイクル)」と呼ばれる毛の生まれ変わりのサイクルがあって、成長期→退行期→休止期を繰り返しています。すべての毛が同じサイクルで生え変わっているわけではなく、生えては抜けてを繰り返して、体毛では成長期にあるのは全体の20%〜30%なんだそう。

何度もくり返して光をあてていくことで、そのとき成長期にある毛を順々に処理が完了

・・部位による毛周期の違い

・頭髪     85%
・眉毛、まつ毛 10%
・あごひげ   70%
・わき毛    30%
・VIO     30%
・腕      20%
・脚      30%

また、毛の生えている部位によって毛周期は違っていて、たとえば、ワキやビキニラインは成長期の毛が抜けてから、また新しい毛が成長期になるまで3〜4か月程度ですが、腕や足は3ヶ月~半年くらい、顔は約2カ月のサイクルです。

2.脱毛のメカニズム

今主流のエステの光脱毛のほとんどは、毛のメラニンに反応する光を使って、光が毛に吸収されることで生じる熱エネルギーで、毛の工場である毛乳頭の活動を止め、脱毛します。退行期や休止期は、メラニンをふくんでいる毛がないので、光を照射しても毛乳頭にダメージを与えられないので、脱毛の効果は出せません。

・・毛周期に合わせる従来の脱毛機は脱毛卒業に3年

およそ2~3か月に1回のペースで、何度もくり返して光をあてていくことで、そのとき成長期にある毛を順々に処理していくのです。ムダ毛の気にならない肌にするには、およそ18回施術で3年かかる計算になります。

今日で3年間通い詰めた脱毛最後だった。ほんと色々あったなあ、この3年。としみじみVOI脱毛されながら思いを巡らす。

・・毛周期に合わせなくてよい最新機種なら脱毛卒業に半年

最近は、成長期の毛以外にも作用する、毛周期を気にしないで照射できる脱毛機も出てきています。
これらは、毛乳頭ではなくて、バルジという部分にダメージを与えるものです。毛乳頭や毛母細胞の活動を促す毛包幹細胞(発毛因子)が、このバルジから出されているのが最新の研究で分かって、これらの最新脱毛機が発明されました。

毛根ではなく、もっと表皮に近いところにあるバルジ領域という部分を破壊して毛を生えなくする新しい脱毛方法

・・エステタイムの最新機種なら最速卒業6か月!

脱毛サロンの光脱毛ではエステタイムの英国製スライド式脱毛があります。最新のバジル領域にアプローチする脱毛方法だから、超高速でツルツル美肌になれます!

医療レーザー脱毛では、湘南美容外科、KM新宿クリニック、レヴィーガクリニックで導入されているメディオスターNeXTがあります。

3. 脱毛に通う回数は何回でツルツルに?

大まかな目安として、12回(通って85%の毛がなくなり、18回通って95%の毛がなくなる

●自然に薄くする場合は、12回(期間は2年)
●ツルツルにする場合は、18回(期間は3年)

▷1回~6回

毛が抜けるのを実感!ムダ毛処理の回数も減った!でもまだ生えてくる…

▷12回~18回

1 2 3 4 5 6