1. まとめトップ

【仮想通貨】2017年の年収億越えは331人!

国税庁の調べでは2017年に1億円以上を個人で確定した申告者を発表。仮想通貨取引収入での億越えは331人に上ることが分かりました。Twitterではこの「収入1億円以上」がトレンド入りし注目を集めました。

更新日: 2018年05月28日

1 お気に入り 5327 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuukin1130さん

▼関連まとめ

▼国内では国税庁のある発表が話題に

仮想通貨の取引による収入など「雑所得」が1億円以上あったのは549人

16年の238人よりも大幅に増えたことが25日分かった。実際に仮想通貨取引の収入が含まれる人は331人(速報値)おり、全体の過半数を占めた。

億り人」と呼ばれる人たちの存在が話題になったことから国税庁が実態を調べた。昨年12月にビットコインが最高値を記録するなどした影響とみられる。

▼発表されたデータの中身

▼Twitter民はこの速報をどう捉えるか

【仮想通貨ニュース】国税庁が2017年の億り人の人数を正式に発表!!ポロでも異常発生か!? youtube.com/watch?v=WxgLYU… coin-tube.net/?p=1561

仮想通貨の収入1億円以上が331人って仮想通貨って儲かるのか(無知)

#収入1億円以上 あったら、#NARUTO#宇宙兄弟 の漫画を全巻買いたい それと、ずっと飲みたかった 新作の #フラペチーノ を飲みたいな〜 あと Netflix とかそういう類のものに全て加入して、洋画と海外ドラマを見まくりたい!!!! ((( 頑張ったら叶いそうな事ばかりだなおい)))

収入1億円以上って書かないで所得税いくら徴収予定の人達って書いてあげた方が仮想通貨ブームの歯止めになると思うんだけど。経費の計上とかほとんど出来ないんだから1億儲けても手元に残るの半分以下だろ⊂((・x・))⊃

収入1億円以上 331名が仮想通貨での「億り人と認定された人」か、羨ましい限りです。 この後、どこまで追徴課税が増えるのかと言ったところかな。

▼参入企業も続々、存在感を増している仮想通貨の世界

家計簿アプリ「マネーフォワード」などを提供するマネーフォワードは5月23日、3月に設立した子会社「マネーフォワードフィナンシャル」を通じて仮想通貨交換業に参入すると発表

同社の事業内容は、今夏にブロックチェーン・仮想通貨関連のニュースや国内外の交換所の価格比較などを発信するメディア事業を開始予定で、続いてセキュリティを最優先した仮想通貨交換所を開設する。

今後仮想通貨ビジネスがどう展開されていくか楽しみだ

▼関連まとめ

1