1. まとめトップ

【随時更新】実はV6ファン内での1番人気は三宅健!!ファンに愛される秘訣とは?

今V6では映画で活躍している岡田さんが一番知名度がありつい最近まであさイチをやっていたイノッチが2番目人気と思われていますがファン内では三宅健さんが1番人気らしいです手話やダンスやアイドル性……そして滝沢歌舞伎と多彩に活躍する三宅さんの愛される秘訣とは?

更新日: 2018年06月15日

1 お気に入り 19576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NINOKENさん

1995年に華華しくデビューしたV6
当時のセンターは森田剛さんでした

しかし、当初V6の人気は森田剛さん三宅健さんだった

デビュー当時は岡田くんより森田くんや三宅くんのほうが人気がありました。

Jr.時代から剛健コンビとして人気があった2人と
ジャニーズ入りして3カ月でV6としてデビューし
先輩のバックで踊ったことがない岡田くんとでは
やはり人気の差は激しかったですね。


今じゃ考えられませんが
昔のカミセンは
森田=カッコイイ担当
三宅=カワイイ担当
岡田=お笑い担当
という時代が数年間はありました。


昔は森田くんが一番人気で
常にセンターポジションでしたが
2000年に発売された「CHANGE THE WORLD」くらいから
岡田くんがセンターを取るようになった気がします。

2000年に出演したドラマ
「モナリザの微笑」「オヤジぃ。」
2001年に出演したドラマ
「木更津キャッツアイ」効果で
V6の一番人気になったと思います。

実は岡田さん人気出すまでに時間がかかっているんですね

今でもファン人気は三宅さんみたいです

ファン人気は三宅さん>岡田さん>坂本さん>森田さん>井ノ原さん>長野さん
ですね

今年38歳になるにもかかわらず、デビュー当時から変わらない美しさを保ち続けているV6・三宅健。三宅がランクインを果たしたの理由のひとつは、NHK総合でオンエアされた平昌オリンピック・パラリンピックの“ユニバーサル放送”パーソナリティを務めたことだろう。三宅は2016年のリオデジャネイロパラリンピックに続き、今回も手話を駆使して分かりやすく各競技を解説。その姿が幅広い世代に支持されたようだ。また、2017年には帯ドラマ『トットちゃん!』(テレビ朝日系)にも出演。今までよりもさらに多くの人の目に触れてきたことも挙げられる。

そんな三宅の魅力は、多忙な日々の合間を縫って手話通訳をマスターしたことからも分かるように、プロ意識の高さだ。例えば、テレビや雑誌、ラジオなどで披露される美容知識の豊富さは思わず膝を打つほどで、デビュー以来変わらない三宅の美しさの秘密とも言えよう。また自己プロデュースだけでなく、V6の見せ方もしっかり考えている。『三宅健のラヂオ』(bayfm)などで、イベントや歌番組の裏側で三宅が演出のアイデアを出していることが度々語られているのだ。しかも、「その方がファンの人たちも嬉しいよね」というファン目線も忘れていないのが素晴らしい。彼のこうしたプロ意識の高さが積み重なってきた結果、今回ランクインを果たしたのではないだろうか。来年はさらに順位が上がることに期待したい。

週刊女性の好きなジャニーズランキングは一体誰にアンケートとったのかしら??という割と毎年謎なランキングなんだけど… 今年はなんと!なんと!昨年圏外だった三宅さんが22位という快挙(謎は残るが…)!!!滝さまも23位!!KEN☆Tackey幸先良いね~(*^▽^*)

つい最近発表された好きなジャニーズランキング2018! 去年圏外のなか、三宅健堂々の22位ですよ!! まさかのV6で1番人気!! そしてコメント!三宅健担が1番幸せだって!19歳の少女がよくわかっていらっしゃる!!! #V6 #三宅健 #好きなジャニーズランキング jprime.jp/articles/-/121…

岡田が嫌いなのは色々あったからしょうがないけど三宅健が好きなジャニーズランキングに入賞出来たのは三宅健をとりあえず布教するV6ヲタが増えたため、あんまりジャニーズ分からないけど最近友達に見せてもらった中で1番は三宅健くん票がパないと思ってる。(偏見)

そんな三宅さんの人気の秘訣は何なのか?

アイドルと(若いとはいえ)身近の男性を比べるのはさすがに酷ですよw

三宅くんの場合は元々ベビーフェイスでメンバーからも若い!変わらない!って言われてます。

もちろん何もしないであのビジュアルを保っているわけではありません。
本人の美意識がとても高いです。

まず常日頃から保湿を怠りません。
先日の「学校へ行こう!」の車内映像でもリップ塗ってましたよね。
雑誌などでも保湿の重要性を読者に語っていたりしますw

その他にもジョギングやジムなどで体質も整えてます。
喫煙や飲酒(下戸)もしません。

努力をして現状維持している出来たアイドルです。

ちなみに嵐のメンバーは全員喫煙経験があり今も吸っているメンバーもいるみたいです。
だから、嵐より若々しく観えますよね

三宅さんの方が年下に見えてしまいますね

三宅さんの所属するV6はジャニーズでもトップクラスのダンス力

この三宅健のかっこよさとダンスのかっこよさ何回見ても鳥肌モノ。 pic.twitter.com/1PwohGJuqu

三宅さん以外のメンバーも上手いです

ファンのために手話も開始

V6の10周年(2005年)の握手会をした時に、耳が不自由なファンの方から手話で話しかけられたのですが、こたえることができなかったので、それが心に引っかかって、そこから手話教室に通い始めたんだと思います!

見た目だけではなくファン想いで手話まで獲得する三宅さん

ぐりとぐら❶ 健くんの手話の読み聞かせが 可愛いすぎてヤバイ(✽´ཫ`✽) 低音ボイスにも(✽´ཫ`✽) #みんなの手話 #三宅健 pic.twitter.com/RpqvQQSZTP

子供の方の教育にとってもいいですね

なんと3回目の滝沢歌舞伎にてタッキーとともにユニットを結成

3度目の出演となった三宅健は「二度あることは三度あると。まさかと思いましたが、声がかかった時にはうれしかったです。」とコメント。

3年連続出演されているんですね

今後のV6の人気は彼が引っ張っていくのでしょうか 期待が高まります

1 2