1. まとめトップ

なんかエモい?2018年は「平成最後の○○」ラッシュ!

なんかエモい?2018年は「平成最後の○○」ラッシュ!

更新日: 2018年05月29日

0 お気に入り 6151 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼「平成」が2019年4月30日で終わりを迎える

2017年12月に行われた皇室会議によって、天皇陛下譲位は平成31年4月30日となることが決定。翌日の5月1日より改元されて、新しい元号がスタートします。

▼平成最後の○○が続々登場

▼「平成最後の夏」というエモいワード

「あれは平成最後の夏だった…」で語り出したいから今年の夏は思い出作らなくちゃな。

平成最後の夏、って冷静に不思議だよな。昭和最後の夏の人たちも、大正最後の夏の人たちも、自分たちが最後の夏だなんて知らなかったのに、俺たちだけが最後を知ってる。

▼平成最後の○○を大切に過ごしたい・・・

最近平成最後の○○ってツイートよく見るけどお前らそこまで平成に思い入れないやろって思ってしまう僕は性格が悪いのだろうか

今年、なんでもかんでも平成最後の○○だからといえば許されそうなところある

「平成最後の」っていう冠詞よりも「○○(次の元号)最初の」っていう冠詞に希望を持ちたい

最近、平成最後の○○だからって流れくるけど、それをいうなら今の歳の夏は今年しかないし、今日だって、今日しかないし、別に記念日とか特別じゃないけど毎日が特別なんだよ、その時間はもう一回来ないんだよってひねくれものは思いました。

1