1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが報告する『中二病』エピソードが色々とジワるw

中学2年生頃の思春期に見られる”背伸びしがちな言動”に走ってしまう現象…「中二病」にまつわる話を紹介します。

更新日: 2018年05月31日

54 お気に入り 127079 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、切なくも痛すぎてジワジワくる「中二病」にまつわる話を紹介します。

justastarterさん

◆『中二病』の長女の話 【4選】

視力検査の結果が右1.5&左0.3以下とのことだったので。。

絶賛中二病中の長女ですが、視力検査の結果が右1.5&左0.3以下とのことだったので「左目だけカラコンとかしたいんじゃないのw」とふざけて聞いたら「普段は前髪で左目を隠しておいて、真剣になる時だけ左目を出してさ、赤いカラコンがいい」と嬉しそうに返してきたので相当重症です

@furykaicho あー重症ですね~ 後頭部ケガして、包帯を綾波みたくしてたオレくらい重症ですね。

今朝は「なんか1人だけ教室で薬飲んじゃうのカッコイイよね...」つって。。

絶賛中二病中の長女ですが、今朝は「なんか1人だけ教室で薬飲んじゃうのカッコイイよね...」つって先日処方された錠剤を嬉しそうに箸袋に入れてました。胃薬です。(胃腸が弱い)

長女(中二)のLINEのアイコンが、だんだんと銃を持ったりドクロを背負ってるキャラクターに変わってくるのを見て、中二病ってこういうもんやなと懐かしくなってきている。

朝起きたら目が腫れすぎてた反抗期真っ盛りな長女ですが、 「こりゃ病院だな」 娘「……眼帯すんの?」 「多分ね」 娘「黒い眼帯がいい」 ( ゚д゚)ポカーン 反抗期終わって中二病になったっぽいよ

◆『中二病』の長男の話 【4選】

もうすぐ中二の長男が「中二病って言われたくなくてポーカーフェイスの練習してたらだんだん本当の感情を忘れてきた」などと中二真っ盛りの発言をするので、母は母で笑わないようにポーカーフェイス頑張るんですけども、やっぱり可愛くてププッってなっちゃうよね。本物の中二が中二病なのは正常だよ!

夕食中、小5長男が突然「おれの名前、今から『ヴァルザルド・ビルダルド』になったから」と言い放ち、ゆるやかに中二病を発症したようなので「おお、古より伝えられし勇者の一族、ビルダルド家の末裔……!」と親としてできるかぎりのことをしました

明日から中学3年(受験生)の新学期が始まる長男坊が、「中二病でいいから中2でいたい」と、魂の叫びのような名言を吐いていた。

遠くから長男の声で「おれをふういんしてくれーー!!!!」って聞こえて(中二病!!!)って思いました

◆『歯医者』にいた親子の話

歯科助手さんから「先日、早めの中二病をこじらせた小学生の男の子が虫歯治療にきて、恐怖と痛さで泣き叫んでるのを付き添いのお母さんが『ガマンしなさい!あんた、痛みの中でしか生を実感できないんでしょ!』と怒っていた」という話を聞いたんですけど、最近の歯医者は歯と同時に心も削るんですね。

◆『ソクラテス』の話

ちょっと前に、ソクラテスの偉人変人的なエピソード(朝まで同じところに立って沈思黙考してたとか、絶対に声を荒げて怒らなかったとか、戦場での武勇伝とか、蹴られても「馬に蹴られて怒るか?」と言ったとか)を畏敬を込めて話したら、某理系院生に「それ中二病じゃないですか(笑)」と言われた。

◆今の『中学生のコミュニティ』

世の中が「中二病は黒歴史」と唱えすぎているせいで、まさか今の中二は堕天使だとかをダサい!と嗤って通らずにいるのでは…と寂しく思って 中学生のコミュニティを覗いてみたら、ちゃんと堕天使鎖眼帯大鎌オッドアイ描いててコレコレコレコレ!!!!って勝手に感動してしまった

1 2 3