1. まとめトップ

前科3犯・・・津山小3殺害事件の犯人の経歴がとんでもなかった!更に余罪も?

2004年に岡山県で発生した殺人事件で犯人の動向がわかってきました。類似事件もあり、更に余罪が出てくるとの噂も広まりつつあります…。

更新日: 2019年10月17日

4 お気に入り 35689 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

firk12さん

▪︎津山小3女児殺害事件

14年間未解決だった事件

2004年9月3日に岡山県津山市で発生した殺人事件。

下校してきた被害者の姉が、当時小学3年生だった妹の遺体を発見。

警察の捜査により、犯行時間は帰宅直後の15時15分から約20分と見られている。

14年後の2018年5月29日、この事件に関与していると思われる別件で服役中の男が関与をほのめかす。

▪︎岡山刑務所で服役中の男

過去逮捕されている勝田州彦容疑者

14年前、岡山県津山市の住宅で小学3年生の女の子が殺害された事件で、警察は別の事件で服役中の39歳の男を殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、別の殺人未遂事件で岡山刑務所に服役中の勝田州彦容疑者(39)です。

帰宅した直後に殺害されたと見られたことから、警察は待ち伏せされたか、あとをつけられた可能性があると見て、過去に同様の手口の事件に関わったことがある人物の洗い直しを進め、その結果、3年前に兵庫県姫路市の路上で女子中学生のあとをつけてナイフで刺し、大けがをさせた罪で服役中の勝田容疑者が浮かんだということです。

勝田容疑者は一昨年、懲役12年の判決を受け、現在岡山刑務所に服役していた。

▪︎「腹部を刺すこと」への尋常ならざる執着

2015年の殺人未遂事件では、女子生徒の右腕をつかみ、持っていたナイフで両腕や胸、腹などを数回突き刺した。

出典産経新聞

「おなかではなく腕に刺さったので、おなかに刺さるまで刺し続けようと思い、5回刺した」

他人の苦痛を見て興奮する性癖があった

出典産経新聞

勝田は中学3年ごろから自分の腹を刺すなどの自傷行為を繰り返していた一方、他人の苦痛を見て興奮する性癖があったと当時の検察が指摘。

サディズム型ペドフィリア

出典産経新聞

勝田被告の精神鑑定を担当した医師は法廷で、他人に身体的心理的な苦痛を与えることに性的興奮を抱く「性的サディズム障害」と、子供に対して性的興奮を抱く「ペドフィリア」(小児性愛障害)が複合した「サディズム型ペドフィリア」と説明した。

自傷行為で入院

出典産経新聞

勝田被告は自らの腹部を刺す自傷行為をし、出血が止まらなくなって救急搬送されていた。医師が診察すると、腹部を刺しすぎて腸が傷ついていた。当時、医師は「このままでは腸閉塞(へいそく)になる恐れがある」と勝田被告に告げたという。

過去に受けたいじめや家庭での厳しいしつけなどにより性癖が形成された。

出典産経新聞

当時の弁護士は「被告の性癖は、過去に受けたいじめや家庭での厳しいしつけなどにより形成された。環境的要因が大きい」と述べていた。

【殺人容疑】 兵庫県県加古川市平岡町新在家(当時)・無職 勝田州彦受刑者(39) ※平成16年9月、岡山県津山市で小3女子児童・筒塩侑子さん(当時9)の胸や腹などを刺して殺害した  平成27年5月、兵庫県姫路市で中3女子生徒(当時14)を刺して重傷を負わせた事件で服役中(懲役12年) pic.twitter.com/L0YFHEyHAU

▪︎多くの前科と更に余罪も・・・!?

2000年

出典産経新聞

女児6人に対し、腹部をげんこつで殴ったり、下腹部を触ったりするなどした暴行や強制わいせつの罪で有罪判決を受けた。

2004年

出典産経新聞

津山小3女児殺害事件。2018年まで未解決だった。

2010年

出典産経新聞

再び女児の腹部をげんこつで殴るなどした暴行、傷害罪で懲役4年の実刑判決を受け、服役した。

2015年

出典産経新聞

姫路市車崎で女子中学生に殺人未遂。懲役12年。

勝田州彦被告 2000年 暴行や強制わいせつの罪で有罪判決 2004年 津山で女児殺害 2009年09月兵庫県姫路市内で小学1年の女児の腹部を殴って6か月の重傷を負わせる 2010年01月逮捕 2010年03月神戸地裁姫路支部で懲役4年(求刑6年)の判決 2015年05月姫路市車崎で女子中学生刺傷 ひどいなこいつ

勝田州彦、14年前にも女児を殺害?? 完璧に死刑だ!

津山のこの事件の犯人、余罪ありまくりだし明らかキチガイ過ぎるでしょ なんで懲役12年だったのさ pic.twitter.com/F2NR9sMQLq

@nhk_news この男は11年前の平成19年10月18日午後6時頃兵庫県加古川市小学2年生鵜瀬柚希ちゃんが自宅前で刺殺された。この事件も勝田洲彦の犯行ではないか。筒塩侑子ちゃんは平成16年9月3日に刺殺されている。津山事件と加古川事件は類似している事件である。

2015年に女子中学生ナイフで刺した犯人が実は津山や加古川の事件の犯人だって説は噂されてたけど まさか半分あたりとは。 未解決事件の犯人はだいたい刑務所にいる説にまた例がひとつ

実は津山の事件の三年後に同じ手口の事件がおきてるんですよ……これは……まさか……

というか加古川の事件も勝田の犯行って話はないのかな

1 2