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この記事は私がまとめました

◆今回は100円以下で作れちゃう節約レシピです

★100円deたっぷりターメリック野菜炒め★

(2人分)
カット野菜(きゃべつ・たまねぎ・など):500g
ターメリック:小さじ1
塩:小さじ1/2
コショウ:少々
オリーブオイル:大さじ2

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1050003135

500gのカット野菜が50%OFFで買えてラッキー^^v ターリックで野菜だけでもおいしそうに仕上がりました。そしてもちろんおいしかったです*^^*

★100円以下で出来る!しっとり美味しいマヨネーズケーキ ★

★100円のトマト缶スパゲティ★

(4人分)
スパゲティ:5束
塩:大匙 1杯
トマト缶:1缶
にんにく:少々
醤油:少々
オリーブオイル:少々

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1970001765

考えてつくったのでなく、安いトマト缶78円をかったのでどう使うか考えたらできあがった。まだまだ工夫の余地はいくらでもありそう。

★【節約】100円お弁当♪ウィンナー1本でチャーハン★

(1人分)
ご飯:茶碗1杯
ウィンナー:1本
キャベツ:1枚
炒め油:小1
コンソメ顆粒:小2分の1
塩:ひとつまみ
あらびきこしょう:ふたつまみ

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290012203

お弁当のおかずに困ったとき・・・ウィンナー1本でスパイシーチャーハンにしちゃお★

★100円以下☆ぴり辛もやしカレースープ★

(4人分)
もやし:2袋
ニンニク:2片
ネギ:少々
カレー粉:小さじ1
塩コショウ:少々
唐辛子:少々
コンソメキューブ:1つ
オリーブオイル:大さじ1

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1020009424

もやしを沢山使った節約レシピです。お給料日前のお財布が厳しい時にどうぞ☆ローカロリーなので、お夜食にもなります。

★【糖質制限】100円で★桜えびともやしのオムレツ★

(3人分)
卵:3個
もやし:1袋
桜えび:大1
めんつゆ(3倍濃縮タイプ):大2
油(私はラード使用):大1

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290012150

あと1品欲しいとき。もやし・卵だけだと寂しいけど、桜えびを入れて色もキレイに♪

★*1食100円以下♪カリカリじゃこ和風パスタ*★

パスタ...180~200g
ちりめんじゃこ...たっぷりふたつかみ(40gくらい)
水菜...1束(60g)
オリーブ油...たっぷり(大さじ3くらい)
赤とうがらし(輪切り)...適量
にんにく(みじん切りまたはチューブ)...小さじ1
しょうゆ...大さじ1
バター(マーガリン)...20g 

作り方↓
https://ameblo.jp/misacoro2013/entry-12114452255.html

本日ご紹介するのはカリカリにしたじゃこをのせた和風パスタ♪カリカリじゃこ+バター醤油絶対おいしいパターンのやつです。笑

★【一人100円以下節約レシピ】鶏胸肉のスパイシーカレーかき揚げうどん★

冷凍うどん / 1玉
鶏胸肉 / 60g
塩 / 少々
酒 / 小さじ1
玉ねぎ / 30g
人参 / 20g
ピーマン / 20g
カレー粉 / 小さじ1/2
天ぷら粉 / 30g
冷水 / 60g
揚油 / 適量
ミツカン追いがつお2倍濃縮 / 100cc
水 / 200cc

作り方↓
https://ameblo.jp/applemint-15/entry-12202832177.html

スパイシーなカレー味のかき揚げ天を入れたうどん。鶏胸肉を入れてボリュームUP。ぱさつかない鶏胸肉にするために一工夫あり。

★100円以下☆もやしのおつまみ炒め★

(4人分)
もやし:2袋
クレイジーパッパー:少々
ローストオニオン:少々
ガーリックパウダー:少々
塩コショウ:少々
バター:少々

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1020010361

具材はもやしだけ!スパイスで簡単に味付けします。ビールやワインのおつまみにもぴったりです。

★100円以下&簡単のせるだけ!イカたまご丼★

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