1. まとめトップ

【加計問題】立憲民主福山哲郎幹事長、官房副長官時代に獣医師連盟から貰った献金は斡旋利得罪に当たる!?

加戸前愛媛県知事発言に対し言論弾圧を行う福山氏の疑惑を改めて検証する!

更新日: 2018年05月30日

0 お気に入り 5215 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rep0627さん

加戸前知事は動画の中で「福山哲郎議員と玉木雄一郎議員が100万円の献金を貰ったことで獣医学部新設にブレーキがかかった」と話している。

これに対し福山哲郎議員は会見にて「日本獣医師連盟から陳情を受けたことはなく、なにをもってブレーキがかかったと言うのか根拠を示してほしい」と反論し「法的措置を検討している」と説明。

あなた方の議会発言で大いにブレーキをかけていますよ!

福山哲郎、玉木雄一郎議員は斡旋収賄の犯罪構成要件に該当する議会発言をしていて何を開き直るのですか?
 獣医学部新設に必死にブレーキを掛けて国会を機能不全にしてきたことは彼らの発言を見れば明らか。ブレーキが掛かったかどうかではなく、ブレーキを掛ける言動が斡旋収賄罪的なのです。

福山哲郎氏、獣医師から献金の証拠!

福山氏は獣医師会の傀儡の可能性が高い?

福山哲郎 @fuku_tetsu
獣医師会の傀儡
2010年8月31日、日本獣医師政治連盟より100万円の献金を受ける
当時の獣医師会会長は山根義久
山根は今治市の構造特区提案を目の敵にしていた
獣医師会側の福山哲郎は加計学園問題の質問に立つべきでは無いのだ

福山氏が献金を貰った時期は民主党政権下で官房副長官だった!

与党時代に献金を貰っている!!

現在発覚している日本獣医師政治連盟からの
献金受け取り議員は3名とも
与党時代に献金を受けている。
野党に転落したとはいえ、献金を受けながらも
安倍政権に岩盤規制を打ち砕かれ、
慌てて潰しにかかっているようにしか見えない。

獣医師政治連盟は何の目的もなく献金をするの?

日本獣医師連盟は100万円の献金をしたのでしょう?
何の目的もなく、100万円もの献金をしたの?

福山氏は斡旋利得処罰法違反では?

立憲民主党幹事長 の 福山哲郎(ふくやま てつろう)氏は、公益社団法人 日本獣医師会 より献金を受けている。

 この日本獣医師会は、獣医師がこれ以上増えない方が、既に獣医師になっている同会会員たちにとって利益となるので、獣医学部の新設に反対している。

 もし、この両名が、(政治献金を呉れた)日本獣医師会の為に、獣医学部の新設を阻止しようとして、国会で、加計学園(かけがくえん)の獣医学部新設を「問題視」して、さしたる根拠もないのに騒ぎ立て続けていたとすれば、これは、あっせん利得処罰法違反となる行為である。

3年以下の懲役ではないか?

玉木雄一郎・福山哲郎両名の行為は、「公職にある者等のあっせん行為による利得等の処罰に関する法律」第1条にて規定されている罰則により、三年以下の懲役に処せられるべき行為なのではないのだろうか。

過去の判例もある!!

参議院議員が,ある施策の実現を目指す者から,参議院本会議において内閣総理大臣の演説に対して所属会派を代表して質疑するに当たり,その施策の実現のため有利な取り計らいを求める質問をされたい旨の請託を受け,さらに,他の参議院議員を含む国会議員に対し国会審議の場において同旨の質疑等を行うよう勧誘説得されたい旨の請託を受け,これらの報酬として金員を受領したことは,その職務に関し賄賂を収受したものであって,受託収賄罪に当たる。

維新安立氏は「犯罪者による茶番劇」と痛烈批判!!

足立康史「立憲民主党の福山哲郎幹事長、獣医師会から献金貰っているんですよ。それから希望の党の玉木雄一郎代表、献金貰っているんですよ。お金をもらって斡旋をし、国会で質問をしていれば、斡旋利得罪、斡旋収賄罪。

1 2 3