1. まとめトップ
  2. おもしろ

先生にクラスメイト…みんなの『学校にまつわるエピソード』が面白い!

学校の先生やクラスメイト、授業や学校行事などの様々な「学校」にまつわる興味深いエピソードなどをTwitterからまとめました。

更新日: 2018年05月30日

61 お気に入り 127307 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆「教室に虫が出て授業中断」

学校が山の麓だったから「教室に虫が出て授業中断」って割とあったんですが 「悲鳴の響く教室の中、鋭い靴音を響かせながら歩み寄ってハイヒールでゴキブリを貫いた国語の先生」と「素手でスズメバチを掴んで窓の外に捨て、そのまま授業を続けた理科の先生」の二人は一生超えられる気がしないですね。

国語の先生のときとか教室静まり返ったもんな。 カッカッカッ…ズカァン!!って音がして、一撃でGは動かなくなっていた。 わたしもGは平気だけど、ヒールで一撃で仕留めたのにはさすがに震えた。このひとがっこうでいちばんつよいとおもいました。

@comori_uta ワイの出身校は男子校だったから、スズメバチ入ってきたらそれこそみんなで追っかけまわしてたw「佐藤と、鈴木、素手は辞めろ刺される」って先生が悲鳴あげてたw

@comori_uta うちの学校は謎のキリギリスみたいな虫が大量発生して窓を開けていたら入ってきていたな…。最終的にキリギリスを名簿帳でフルスイングする歴史科の先生によって撲滅された

◆クラスの昆虫博士

「カマキリのエサはバナナ」 うちのクラスの昆虫博士の話。カマキリを飼っていると言う。 「生き餌を採るのは大変じゃない?」と尋ねたときの答え。 「もちろんバナナは食べないよ。でも、それに寄ってくるハエなんかを捕まえて食べるから、餌を採ってくる必要がないんだよ」 目から鱗でした。

@rixaw さすがに昆虫博士 小学生にして 食物連鎖を理解している。

◆小学校給食で

小学校の頃、給食当番が五目ご飯をひっくり返してしまって先生が怒って教室を出て行ってしまった。結局各学年から少しずつ分けてもらうことになって全員分確保に成功。帰ってこない先生を気にしつつ五目ご飯食べてたらコンビニのおにぎりを大量に買ってきた先生が息を切らせて戻ってきて世界が止まった

@gionico_0x0 泣けるでしょう…一人2個ずつ、50個近いおにぎりを自腹で買ってきてくれたんだ…給食の時間に間に合うように走ってさぁ…

@gionico_0x0 みんなお腹いっぱいな中おにぎり詰め込んで午後から他校が集まってやる陸上測定会みたいなのボロッカスになるっていうオチがあるんだけどねwいろんな先生がいたけど大人になっても思い返す先生って一握りだし、かっこいいよねぇ!いつか本人に伝えたい!

◆サボり魔だった同級生

昔サボり魔だった同級生がふらっと学校来て「ヒマラヤ行ってきた」とか言うんで皆で「嘘だ」「証拠を出せ」って写真見せてもらったら、何気なく撮った空の写真が宇宙を思わせる紺碧に近い青で、ぐうの音も出なかった。 そのとき空気が写真に映ることを知った。地上は重たい空気の底に沈む世界なの。

◆韻踏むな

◆全クラスに空気清浄機兼加湿器が設置

息子の学校、全クラスに空気清浄機兼加湿器が設置。 先日、担任の先生が何かの拍子にぶちぎれ、大説教の真っ最中、この加湿器が "ピンポーン!空気が悪くなっています"と!!! 全員、吹き出しそうなのをこらえ、変な咳があちこちから。 息子は「加湿器、空気読んだな。」と思ったそうだ。

◆授業中、寝てたクラスメイト

1 2 3