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セレブもやってる♡体質改善にも役立つ『グルテンフリー』レシピ

最近よく耳にする「グルテンフリー」という言葉。文字通り、グルテンを全く含まない食品のことなんです。アレルギー対応に使われていますが、そうでもない方にも美味しく食べることが出来ますよ('ω')ノ

更新日: 2018年05月30日

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この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

グルテンとは小麦粉に含まれるタンパク質のこと

「グルテンなし」というそのままの意味。
海外のスーパーでよく見かけます。

粘り気があり、パンやパスタ、お菓子づくりに欠かせないもので、もちもちした食感やコシなどを作り出す正体。

グルテンフリーは、グルテンの入ったものを口にするとアレルギー症状の出る人たちの体質改善が目的の食事療法でした。

グルテンフリーとは、「小麦たんぱくを食べない」、もしくは「小麦たんぱくを食べない」こと

人気になったのはセレブやジョコビッチなどが実践していたから

注目を浴びるきっかけは、テニスプレイヤーのジョコビッチ選手やハリウッドセレブが実践していると話題になった「グルテンフリーダイエット」。

個人差はありますが、むくみが抜けたり、お通じが改善する方が多く、2週間で何かしらの変化を感じることができる

グルテンフリーの食事に変えることで体重が減って体の調子が良くなり、体力の回復が早く疲れにくい身体になっただけでなく、集中力がアップし、よりリラックスできるようになった

★↓セレブもやっている「グルテンフリー」レシピ

グルテンフリー 米粉で作るバナナ黒糖マフィン

完熟バナナ 2本
米粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
牛乳 100ml
オリーブオイル 50ml
卵 1個
黒糖 小さじ2
胡桃 12個

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/202769/recipe/1053713

プチサイズなので、お土産にも喜ばれましたし、家族もちょこっと食べるおやつとしてとても好評です!

モデルに人気!簡単なオートミールクッキー

材料
オートミール 125g
リンゴ 1個
ココナッツオイル 大さじ1
レーズン 適量

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/2804406

グルテンフリー☆粉末こうや豆腐のふわふわケーキ

材 料(4〜5人分)
粉末こうや豆腐(粉豆腐) 60g
ベーキングパウダー 3g
バター 50g
砂糖 50g
牛乳 50ml
卵黄 2個分
卵白 2個分

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510017042/?l-id=recipe_list_detail_recipe

グルテンフリー☆大豆粉と米粉のスコーン

材料 (6個分)
大豆粉 70g
米粉 70g
ベーキングパウダー 4g
無塩バター 70g
きび砂糖 25g
牛乳 40g

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/2401798

米粉のフィナンシェ《グルテンフリー》

卵白 75~80g (M~L玉2個分)
 グラニュー糖 40g
 粉糖 30g
 米粉 30g
 アーモンドパウダー 30g
 無塩バター 80g

作り方は↓
https://ameblo.jp/lovable-kitchen/entry-12034307259.html

食べると贅沢に焦がしバターの風味が広がり、コーヒーや紅茶のお供にぴったりです♪

しっとり♡もっちり♡米粉のシフォンケーキ

材 料(6〜8人分)
製菓用米粉 90g
卵白 4個分
卵黄 3個分
★砂糖 40g
☆砂糖 30g
サラダ油 50ml
牛乳 60ml

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510020057/?l-id=recipe_list_detail_recipe

グルテンフリー!米粉のふわっふわシンプルロールケーキ

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