1. まとめトップ

浦添・宜野湾に来たら絶対行きたい!絶品お店特集

沖縄にある浦添・宜野湾に行くなら絶対に行っておいた方がいい絶品のお店を紹介!これから沖縄に行く予定がある方はぜひチェックしてください。

更新日: 2018年06月13日

4 お気に入り 1980 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

浦添・宜野湾エリアにあるおすすめの飲食店を紹介していきます!

浦添・宜野湾エリアでおすすめのお店特集!

住みやすさや何処に移動するのにも便利な浦添・宜野湾エリアは地元民から人気があるエリアです。
ここではそんな2つのエリアでおすすめできる飲食店を紹介していきます。
プライベートでもお仕事でもこれから沖縄に行く予定がある方はぜひチェックして
楽しい思い出を残してください。

メキシコ

沖縄自動車北中城ICから58号線を宜野湾方面へ車で10分の場所にある「メキシコ」。

お店ではタコスやハンバーガーと言ったアメリカンフードがたくさん揃っています。
そのなかでも最も人気を集めているのがタコスです。

タコスの皮はお店で手作りで、パリパリというよりかはもっちりとした触感で食べやすさ◎。
ひき肉・チーズ・レタスが入ったタコスが4個で500円で購入できるので
「沖縄でいろんなご飯を食べて周りたいから、できれば低価格で美味しいもの…」と
思っている方はぜひ食べに行ってみてください。

口コミ

宜野湾のメキシコでタコスを食って帰る。。。 pic.twitter.com/Lcx5DME2TW

芸能人も御用達のお店のメキシコ。
ぜひぜひ観光客の方にも1度は行ってみて欲しいお店です。

そしてキングタコスからマッスル坂井に教えてもらった宜野湾のタコス料理の名店メキシコでタコス2人前と持ち帰りを注文! タコライス、タコスとメキシコづくしだったので今日のネーブルカデナはルチャの風が吹くでしょう(笑)。 pic.twitter.com/sHxQpBxJd8

あまり外見はパッとしないメキシコですが、Twitterで検索をかける限り
多くの人から評判を集めているようです。

今回唯一行けなかったのが宜野湾メキシコ タコス食べたかった pic.twitter.com/GMLUECJRHB

なかには行けなかったと落ち込む人も居るほどです。

笑う門 飛天

浦添市港川の外人住宅にある「笑う門 飛天」。看板がないお店なので
知らない人は入りづらいと思うので、事前に予約していた方がいいかもしれません。

平日・土曜は18時から24時、日曜・祝日は18時から23時まで営業。
外人住宅は雑貨屋さんやカフェもあるので開店時間まで探索してみるのも良いでしょう。

口コミ

実はこちらで働いている友人がいるのですが素直にいいお店だと思いましたよ。
ビールは大好きな黒ラベルだし日本酒もいいのが揃ってるし。

ちょっとした料理とお酒を楽しみたい方は行ってみるといいでしょう。

どの料理も素材自体を生かすためか、シンプルな料理ばかりです。
そして、その素材のクオリティの高さは、沖縄どころか東京でもお目にかかれないくらいです。野菜・魚介にいたっては、鮮度が段違いに良く、しかも、味が濃いです。

地元民からも人気を集めるお店なので、観光客となるとさらに予約が取りづらいのだとか。
沖縄に行く日が決まっているんだったら、すぐに予約を取っておきたいお店です。

料理はどれも美味しかったです
お酒にも合う料理でした

お店の雰囲気も良かったです

ご飯でフォトジェニックを狙いたいという人にもおすすめできます!

めぇみち

宜野湾市にあるめぇみちは、静かな住宅街とひっそりと営業しているご飯屋さん。
さまざまな種類のメニューが揃っていますが、ひときわ人気を集めているのがおにぎりです。

おにぎりの具材は「ゴーヤーみそ」「セロリみそ」「しそ梅」「とろろこんぶ」といった
多くの具材があり、おかずに合わせて自分好みに選べます。
1つひとつ丁寧に店員さんが握ってくれるので、ぜひ沖縄に来た際は行ってみてください。

また、ガトーショコラやパンナコッタといったデザートも用意されているのも
多くの人から評判を集めているようです。

口コミ

ひさーーしぶりの「めぇみち」おにぎり。もうね、美味しいのね… pic.twitter.com/klOIU1PYuM

大きいおにぎりが印象的なめぇえみち。地元民からも愛されているお店です。

めぇみちでランチ〜(∩´∀`∩) おにぎりはツナじゃこ山椒と鮭の西京焼きにしました。 スーチカーも美味しい(*´﹃`*) #めぇみち pic.twitter.com/K442Wcvexv

彩り鮮やかで食欲がそそられますよね。お皿にもこだわっている所も
プロ意識を感じます。

久々に会う友人と「めぇみち」で近況報告しつつランチ。おむすびの具は、舞茸の佃煮とじゃことカレーをチョイスしました。漬物や煮物、もずくと納豆に柚子胡椒のせたのも美味しかった!盛り付けも美しい〜✨ pic.twitter.com/NZuRW0q1m6

1つひとつ丁寧に作っているおにぎりは多くの人から評判を集めているので
宜野湾に寄る機会があればぜひ覗いてみてください。

ブルーシール・ビッグディップ 牧港本店

沖縄に来たら絶対に行っておきたい「ブルーシール」!
50年以上の歴史があるブルーシールは観光客をはじめ、地元民からも絶大な人気があります。

店内は古き良きアメリカをテーマに内装されており、何処か懐かしみを感じる雰囲気。
「フォトジェニックする食べ物が食べたい」と思っている方にはおすすめのアイス屋さんです。

最近からは、隣にオリジナルアイスを作る体験ができるコーナーもあります。
子どもと一緒に世界に1個しかないオリジナルアイスを作って楽しい思い出を残すといいでしょう。
(個人的にブルーシールのチョコミントはどこのチョコミントよりもミント感が強いので、めちゃくちゃおすすめです。)

口コミ

ブルーシール食べて帰りまーす─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ pic.twitter.com/LCgJ4Ff3FN

ブルーシールは牧港だけではなく、那覇空港はもちろん国際通りにもありますよ!
※オリジナルアイス体験は牧港本店のみ

☆ブルーシールアイス。沖縄のアイスクリームといったらブルーシール。沖縄ならではのアイス、ソフトクリームがたくさん!紅芋ソフトがおいしい!!! pic.twitter.com/3FHNjA5CLY

うべ(紅芋)、塩ちんすこうも凄く美味しいですよ。

1 2