1. まとめトップ

限られた人だけが楽しめる特別な空間!会員制グルメ!【関東・関西】

会員制と聞くと、芸能人やセレブだけのようなイメージですが、最近はいろんな方がSNSに載せているのを見かけます。限られた人数だからこそできるこまやかなサービスや、希少な食材をいただけるというメリットがありますね。

更新日: 2018年06月07日

1 お気に入り 4009 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ワンランク上の時間を過ごしたい!美味しいものに出会いたい!特別な日には特別な場所で。会員制のお店は意外とあります。

asu93さん

関東

ローストホース(広尾・馬肉料理)

会員制の馬肉専門店です。クラウドファンディンで石窯に出資した人が同伴でないと入れません。その出資者の知り合いに連れていただきました。

29ON (焼肉 表参道/池袋/代官山)

いま“焼かない焼肉”を謳い文句に、多くの肉ファンの心を鷲掴みにしている会員制の店があるのをご存じでしょうか? その店「29ON(ニクオン)」が提供するのは、生肉でもなく焼いた肉でもない料理。何かと言えば、“低温調理”によって仕上げた逸品であります。

“低温調理”はいま肉業界で熱いキーワードのひとつ。これまでファインダイニング等でよく用いられる調理法でしたが、近年、肉業界で低温調理を導入している店が増えています。その筆頭と言えるのが「29ON」。なにせ肉メニューのすべてが低温調理により仕上げた料理なのです。昨年10月のオープンから会員申込が殺到し、この8月には本店が移転。さらなる話題を集めています。

肉割烹かつまた (肉料理 恵比寿)

関西

きみや (焼肉 中崎町)

熊の焼鳥 (焼き鳥 天六)

入会の条件は会員から紹介されること。知人に会員がいない場合は、まずは予約の電話を入れてみよう。基本は会員制だが、入会希望者なら非会員でも曜日や時間帯によって予約が取れる場合がある。

1 2