1. まとめトップ
  2. おもしろ

ジワるw…猛烈に大人を和ませる『我が子の行動観察』報告

読むと嫌なことを忘れさせてくれそうな"我が子"にまつわるツイートを愛情溢れるリプライとともに紹介します。

更新日: 2018年06月01日

103 お気に入り 241093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、笑いを回避できない"我が子のエピソード"を紹介します。

justastarterさん

◆『胃腸炎でダウン中』の出来事

胃腸炎でダウン中、横になっていたら長男が台所で牛乳をぶちまけて泣いていた。「おかあさん具合悪いから作ってあげたかったのお゛」 手にはフルーチェの箱。最近一緒に作ったから作り方覚えたんだよね、嬉しいありがとう、と長男を沢山抱きしめました。隣には笑顔で牛乳の池に浸かる次男が見えます。

@Aki8ma_3 長男くんの優しさ、次男くんの笑顔 お母ちゃん嬉しくてダウン…?(牛乳拭き拭き

◆『娘』からの矢文

昨日が結婚記念日なんだよと子供に話したら、突然狙撃された。矢だ。しかもただの矢じゃねえ。矢文だ。私は生まれて初めて矢で射られ、生まれて初めて矢文を受け取った。 娘「お母さんにお手紙書いたの。よくあるでしょ矢文」 よくではねえよ 娘「手で渡すの恥ずかしくて///」 恥ずかしがるとこ違えよ pic.twitter.com/0CoYfTy3KO

@yomakusu 百均でこの弓矢のおもちゃを買った時のお約束が「絶対に人に向けて撃たないこと」だったから、射られたとき近くにいた相方が「こら!」って怒りそうになって「…待て!これはただの矢じゃない…矢文だ」ってリアルでやった。こんな台詞を自宅で実際に言う機会があるとは思わなんだ

@yomakusu さすがの発想力✨ こんな素敵な矢文は初めての拝見いたしました(о´∀`о)

◆『1歳11ヶ月児』が繰り出した大技

【速報】1歳11ヶ月児、目を離した隙に冷凍庫から焼きおにぎりを取り出し、皿に乗せてレンジに入れチンするという大技を繰り出す

2個目までは親がチンして出してやっていた。2個目を食い終わるや否や3個目を所望したところ、彼の言うとおりにしていると米しか食わないため栄養の偏りを懸念して親は拒んだ。その矢先の出来事であった。

ちなみにそもそも1個目を与えることになった理由は、彼が無断で冷凍庫から取り出してレンジ前に持って行きレンジを開けようとしていた 未遂の現場を俺が目撃し、やめさせてチンしてあげたからである。したがって、彼が犯行の手口を学んだのは前日以前のようである。

今日は「ちょ!こ!たべ!たい!」とリズミカルに言いながらそのリズムで行進してお菓子の棚に突撃しようとしていたところを現行犯逮捕された旨の報告が妻からあった。

@lawkus 60すぎた父ですら、レンジでチンできないのに1歳でできるのはすごい......

◆『布団にくるまって動かない息子』

朝から息子が布団にくるまって動かないので、具合が悪いのかと心配になって声をかけた。 「お気付きですか。僕はたまごサンドイッチです。(裏声)」 すみません、お気付きではなかったです。

@reKoreKo994 笑えますよねwww くやうし語録のね、もうひとつ幼児らしからぬ、最近頻出する言葉は、 「せちがらいですな」

◆『幼稚園に行きたくない4歳児』

@akiba_sayaka この後担いで幼稚園の先生に渡したので、本当に荷物のようでした(笑)

◆『2歳児』とは…

2歳児、それは母が1時間かけて作った食事をゴミのように投げ、50円引きで買ったアンパンマンのパンを泣きながら要求する生き物

@u_mi__u_shi 分かりすぎてひたすら涙…。本当にお疲れ様です。お子さんがレトルト平気なら、頼ってもええんやで…。

1 2 3