1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

Ai110113さん

小麦に押され気味なお米…

俺はパン派やねー、マジで朝飯ははパン以外考えられへんくらいパン好きやし、そもそもパンを食べない日が無いんだよなぁ(´・ω・`) やっぱり京都府民はパン好きだなぁ #ayanemail

総務省が、家計調査によると2人以上の世帯の食料品支出額で、 平成23年にパンが初めてコメを上回ったと発表しました。パンの年間消費額は28,318円で米の27,428円(前年比4.1%減)より多くなりました。

今はそう、パン屋ブーム。

パン屋さん巡りが最高に楽しいし、昨日はついに思いきってバゲットも買ったので私はそうパリジェンヌ pic.twitter.com/m8shRfbzsd

久しぶりに寄ったパン屋のメニューが増えていて、しかも美味しくて嬉しい。もっとパン屋さん巡りがしたい。

パン屋さん巡りしたい…パンっておいしすぎる…

行列のできるほど人気のパン屋さんも沢山ありますよね。

いやいやふっくら艶やかに炊かれたお米だってたまりません!

炊飯器とはまた違った炊き上がりですね!

わかるわかる〜。

まさに最強コンビ。

こんなにある!各県の銘柄たち。

ひとめぼれ

ツヤと適度な粘り気、口当たりの良さが魅力のバランスに優れた美味しいお米です。

一度は食べたことがあるはず!

あきたこまち

香りも良く、粘りもありモチモチとした食感の良さが特徴です。旨み・甘み・粘り・歯ごたえなどバランスが非常によく、完成されたお米と言われています。

粘りがあり噛みごたえのいいお米。

こしひかり

コシヒカリの最大の魅力である美味しさ。その味の特徴は、強い旨みと粘りです。それだけではなく香りやツヤ、炊き上がりの美しさ、歯ごたえの柔らかさなどどれをとっても優れています。

風味がとてもいいですよね。

ゆめぴりか

1 2