1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

はしご酒なんてどう?東京の押さえておきたいスペインバル

居酒屋で飲むのもいいけれど、スペイン風に色々なお店をはしごするのも楽しい。そんなはしご酒をするのに知っておくと便利な東京のスペインバルについて!

更新日: 2018年06月01日

37 お気に入り 11747 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JPNMILANOさん

《中目黒》バルエンリケ

場所は、中目黒★聖林館の近くで、住宅街の中にありました。おしゃれな一軒家風のレストラン☆素敵な外観に、店内も賑わっていて、雰囲気も良く、人気店のようでした。

営業時間
17:30~23:00
定休日
日曜・祝日(但し、祝日が金曜日、土曜日の場合は、営業します。)

そんなに高いハムの味わいの違いが自分の好みでしかわからなかったけど、確かに美味しい!
肉のコクというか、強い味がします。

小海老のカブレアード。小海老とのことですが、けっこう大きいです。アヒージョより辛めという事でこちらをチョイス!美味しい!

あさりごはんの登場☆1人前なのに山盛り!口にいれると、あさりの磯の香りが口全体に広がり、鼻からぬけて『うんまいっ!!』人気なのが頷けます。とてもシンプルであさりの旨味を生かした味付けでとっても美味しかったです。

《表参道》青山TORO

バレンシア州のパエリアの名店「エルロメラル」の味を受け継いだ山の幸(ウサギ、チキン、エスカルゴ、モロッコインゲン、アーティチョークなど)のパエリアが売りのスペイン料理店です。

初めてだったこともありお店の人にお勧めを聞いたところ生ハムというので頼んでみました。味は、塩加減がちょうど良く柔らかくおいしかったです。値段は、リーズナブルでコストパフォーマンスは良いです。

5種のパンタパス。生ハムのクリームコロッケ・豚肉のテリーヌ・ヒコイワシの酢漬け・トルティーリャ・カポナータ。タパスはめっちゃ美味しい!

バレンシア風のパエリアには、ウサギの肉がトッピングされています。なかなか日本で見掛けない食材なので、お店の本物へのこだわりが見えますね。

《東中野》バルヒスパニア

東中野駅から山手通りを渡ったギンザ通りの中ほどにあるスペインバル。スペイン人シェフが営む気軽に飲めるお店で、パエリアも1人前から可。のんびりした空気が印象的で、まったり吞むにもワイワイ吞むにも。

お薦め肉料理があれこれ楽しめるお肉の4種盛合せもそこそこにボリューミー。バゲットでいただく自家製という鳥レバーリエットとチキンパテはお酒にぴったり、もれなく美味しくいただけます♪

こちらのお店、料理は基本店主の手作り。当たり前のようで当たり前じゃなくなりがちなことをきちんとやっているのが好感触。

店内はバルと言うか、ファーストフード店のような感じで、よく言えば気軽に入れる感じです。店員さんも非常に気さくな方で、明るく笑顔で接客。

《西新宿》リザラン

1 2