1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

天才と話題!イケメンピアニストの藤井風さん。一体何者?!

YouTubeで話題騒然!
「ピアノの奇行師」の異名を持ち、常に斬新なパフォーマンスで圧倒的人気を誇る若きピアニスト。
絶対音感を生かし、洋楽から懐メロまで幅広くカバーするが、演奏は全て耳コピ。
歌唱力にも定評があり、カバーのみならず作曲も行いシンガーソングライターとしても活躍中(CD情報は下記参照)。
本格的な活動はYouTube中心で
メジャーデビューはまだであるにも関わらず、
全国からオファーを受け、演奏活動を行なっている。
1997年岡山県生まれ。身長181㎝。

[椎名林檎]耳コピシリーズ

まずは彼の真骨頂とされる椎名林檎のパフォーマンスをご覧ください。
信じられますか?これ…耳コピ…なんです!
ちなみにこれらはほんの一部です。

この耳コピ動画で天才を確信した人多し!撮影当時19歳にして、このセクシーな目線にも注目。

最後の最後まで目が離せません。オチあり!

雑なコスプレから高貴な雰囲気が出ている謎の一曲。林檎嬢のPVに寄せているかと思いきや‥

[洋楽]シリーズ / テイラー・スウィフト、Jamiroquai、他…

もちろん洋楽だってお手の物!

アップテンポのナンバーをジャズにアレンジし、オンリーワンの一曲にします。

井上陽水のような風貌が、最後は全く違う姿に。
ハプニングが計算か分からないピアノの奇行師!

記念すべき弾き語り一発目の曲!声が聞けたとファンが騒然としました

【驚愕】さくらももこさんの死去が報じられる直前にちびまる子さんをアップ

さくらももこさんの命日が18/8/15。
風さんが唐突に【おどるポンポコリンJazバージョン】をアップしたのが同じ18/8/15。
しかし、死去はこの時まだ報じられていませんでした(報道されたのは、アップしてから約2週間後です)
「風さんが何かを感じ取ったのでは」と後々ファンが騒然としました。
アダルトなちびまる子さんのお洒落なアレンジに注目です。

[ピアノだけじゃない!]15歳でサックスも吹きこなす

[懐メロ]シリーズ

「セクシー過ぎる」「本家を超えた」と話題の一曲。

この若さで懐メロの数々をアップする風さん、老若男女から人気です。
ちなみに懐メロは彼のもう一つのチャンネル「solakaze」で沢山楽しめます。

[人気の秘密①]爆笑小ネタ集!笑いも忘れない

ハイレベルな演奏だけでなく、動画ごとに変装したり、ツノ付けたり、ヅラ付けたり、変な置物置いたり…
常に笑いを忘れない遊び心も人気の秘密!
動画ごとに別人と話題です。「ピアノの奇行師」はダテじゃない!

1 2 3