1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが『一目を置くべき…』と感じた人物の話が面白い!

その特異性から、色んな意味で"一目を置くべき人物"が登場するエピソードを紹介します。

更新日: 2018年06月01日

88 お気に入り 147383 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitter民の皆さんが、自分にはない感性、能力を持つ人物に圧倒された話を紹介します。

justastarterさん

◆『パートのおばちゃん』

工場の部品の品質検査を画像処理でやる研究を大学てやってましたが、0.5秒で皿の上に乗った100個くらいの部品から不良品見つけ出すパートのおばちゃんの画像処理能力高すぎて、絶対に勝てる気がしませんでした

@irid192 どの工場でも、検品のおばちゃんの性能、ほんとすごいっすよね。。。

@djeastpark 数百万円かけてシステム開発するくらいなら、おばちゃん増やしたほうが早い…

◆『待ち合わせに現れた友人』

昨日友人が待ち合わせ場所にチョコモナカジャンボを食べながら現れて『お待たせ~』って言いながらチョコモナカジャンボの下2列をパキッと割って私にくれたんだけど、こんな登場の仕方、私もやってみたさしかなかった。

◆『夢を叶えた友人』

「女子大で生涯を送りたいっ!」と馬鹿げた夢を語る友人に「今から大学教授になるのは無理だし、性転換して入試を受けるのが現実的かも」と居酒屋で話して数年、彼は今、廃棄物回収車を嬉々として乗りこなして、堂々と女子大の正門をくぐっているから、人の数だけ夢の叶え方はあるのだと恐れ入ってる。

◆『ストロングゼロ』を嗜む女性 【3選】

スーツ姿の20台位のねーさん、コンビニの前でストロング系チューハイを水筒に移し換えてた。間違いなく強い。

パリっとしたスーツ姿の若手女性が駅のホームで、人目も気にせずストロング500をがぶ飲みしてた。さすが、俺たちの足立区。www

電車の中でスト缶ロング一気してる女性おってビビってる

◆『コンビニにいたおっちゃん』

朝、100円コンビニに寄ったらジャージのおっちゃんが焼酎のワンカップを3つ買って、スポーツ新聞の入った巾着袋に突っ込みながら店を出てった姿が、「プロのおっちゃん」感あって敬礼しそうになった。オレもいつかはそこへ。

◆『電車にいた若手社員』

電車にいたチャラ男っぽい若手社員が、横にいた上司のクッソつまらない話に対して、迫真の演技で大爆笑をしつつ、「〇〇さん面白すぎて腹筋がヤバいっすwwwwこれって労災おりますか?wwww」って言ってて、あまりの口のうまさに心の中で座布団を差し上げた。

◆『後輩女子』の理論

フルーチェの偽物みたいのを飲むダイエットをしている先輩女子の隣で後輩女子が「このスニッカーズは袋にカロリーが書いてないからゼロカロリー」と言ってムシャムシャ食べていてよかった。

1 2 3