1. まとめトップ

何もしたくない…何をしても楽しくない…には納得の理由があった

何をしても楽しくない…楽しめない…毎日がつまらない…と思っている方必見!

更新日: 2018年06月02日

76 お気に入り 85422 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

色々やることはあるし、やりたいこともあるけど、楽しめない…つまらない…と思うことってありませんか?それにはちゃんとした理由があるようなのでまとめました。

stoneflowerさん

▼忙しい毎日なんだけど、なんか楽しくない、つまらない。

「なんだか、最近、色々なことがうまくいかない。」「仕事をしていても、恋愛していても、ハッピーな気持ちになれない。」

どうすればいいか分からない、自分のやりたいことが見つからない

▼みんなもそう思う時があるみたい。

ヒトカラもそうだけど最近何をしても全く楽しめない

最近何もかもが面倒くさくてやる気が起きないどーしょう

□心当たりない?楽しくない、つまらない…には理由があった!

・単調な生活パターンが続いていませんか?

社会人になれば、同じ生活のリズムが繰り返されることが多くなり、そのため、毎日が単調で、変化がない

朝起きると、つい溜息が自然に出てしまったり、トイレに座りながら「どっか行きたいなぁ」等と独り言が出てしまう場合には要注意

毎日が単調な生活でちょっと飽きちゃってます。こうして一生が終わっていくのかと思うと残念だなぁって思って。 (><)

パターンを時々変えてみたり、普段はいかない場所へ行ったり、できるだけたくさんの新しい経験をしたり、記憶をしっかり固定させる

・現状に満足できていますか?

毎日が幸せな事だとは分かっていても、たまには何か刺激がないと自分が段々とつまらない人間に思えるような錯覚にも陥りかねません

何事も現状に満足できないと隣の芝生は青く見える

・ネガティブ思考の傾向がありませんか?

否定的な、消極的な、積極性を欠いた、などの意味になります。
ネガティブ思考は英語に訳すと、そのまま“negative thinking”

1 2