1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

なんぶトリムマラソン大会や糸満ハーレーなど、ビッグなイベントが開催される糸満市。そんな糸満市に来たら絶対食べてほしいおすすめのお店を紹介していきますよ!ぜひチェックしてみてね★

糸満漁民食堂

地元の魚を使った料理を提供する糸満漁民食堂。
建物は石灰岩を積み上げたオシャレな外観で、店内は開放感があります。
メニューにはバター焼き定食や煮付け定食、グルクンのから揚げなどバリエーションが豊富。
魚好きにはたまらないお店ですよ^^

南部そば

糸満市潮崎町にお店を構える南部そば。
4種類の沖縄そばとぜんざいを提供しているのが特徴です。特に人気のメニューは、お店の名前でもある南部そば!大きなてびちが乗っており、箸でホロホロと崩れるくらいじっくりと煮込まれています。コラーゲンもたっぷり入っているから、女性にも嬉しい沖縄そばです。

よしもと食堂

11時から15時の4時間しか開いていないよしもと食堂。
メニューは三枚肉そばやまぜそば、自家製水ギョーザ、カレーライスがあります。
麺は自家製なので、もちもちとコシがあるのが特徴。スープはあっさりとしているため、クドいと感じることはありません!

エムズカリー

カレー好きの店主が経営しているエムズカリー。
さまざまなカレーの種類を提供しているので、最初はどれを食べようか迷ってしまうかも。
ボリュームも結構あるので、すぐにお腹を満たしてくれますよ。
スパイスと肉のうまみが調和されたカレーは、一度食べてみるべし!

いちまん御膳 南の駅 食道

いちまん御膳 南の駅 食道は、那覇空港から車で約18分走らせた道の駅内にあります。
ここでよく注文されているのが、骨汁定食です。コスパが良いうえに、お皿から溢れんばかりのボリューム!骨についているお肉は柔らかくて美味しいですよ。

パン ド 515

8時から20時まで開いているパン ド 515。
クロワッサンや塩あんパン、フランスパンなどが売っています。
ショーウィンドウには、プリンやタルトも!パン屋が作ったプリン気になりますね~^^
糸満に来たら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

いなみね

愛らしい顔で、地元民にも人気を集めているメニューがしろくま。
一見「かき氷かな?」と思いますが、下にはぜんざいが入っています。
そのつぶらな瞳にスプーンを入れるのは若干抵抗がある…かも?

県民ステーキ

糸満市字阿波根に店を構える県民ステーキ。
市内では有名なステーキ屋さんで、知らない人はいない。
ここで人気なメニューは、大きなリブステーキ。
スープやライスはセルフスタイルだから、お腹いっぱい食べることができますよ!

フォーリーフハウス

フォーリーフハウスは、糸満市真栄里にあるケーキ屋さんです。
ショーウィンドウには、チーズケーキやロールケーキ、ガトーショコラなどがたくさん並んでいます。特におすすめなのは、北海道産の生クリームを使ったシュークリーム。あっさりとして絶品ですよ!

坂下水産 糸満店

海鮮料理で有名な坂下水産 糸満店。
新鮮なプリップリのエビやマグロの中落ち、サザエのつぼ焼きを食べることができます。
値段も手ごろなので、一度味わってみる価値ありですよ!

1