1. まとめトップ

【フィンランド・ヘルシンキ】女1人旅でも平気!定番から穴場までカフェ・グルメ・お土産・観光情報!!

ヘルシンキに行ってきたので、おススメのグルメ情報や観光情報をまとめました。

更新日: 2018年06月02日

4 お気に入り 4449 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mokoiaさん

【カフェ】

Fazer Cafe

フィンランドで有名なチョコレートFazerのカフェがあるんです!

このカフェでおススメなのが朝食バイキング!

パンや野菜、チーズ、シリアル、ヨーグルトはもちろん、Fazerのケーキもありました。私的に一番美味しかったのは、サーモンです。

ドリンクの種類も豊富で良かったです。

Brooklyn Cafe

レトロな雰囲気もあり、とても落ち着くカフェです。

あまり観光客は来なさそうな場所にあるので、ローカルな気分を味わえます。

朝は朝食セットがあるので、私はこれを食べながらのんびりしました。

La Torrefazione

ヘルシンキ中央駅近くにあるカフェですが、落ち着いていて2階から忙しなく歩く人々やトラムをボーっと眺めながらのんびりできます。

【グルメ】

ヘスバーガー

ヘルシンキには、ヘスバーガーというマクドナルドのようなハンバーガー屋が至る所にあります。

ちょっと休みたいけどお金が…というときにはこのヘスバーガーでお茶するのがおススメです。

ヘスバーガーで食べたトルティーヤ。おいしかった。

Kippo

Forumというショッピングモール内にあるサンドイッチのお店。

アボカド好きならぜひこのアボカドサンドを食べて頂きたい。

Roslund Meatshop

ちょっとお値段は高いですが、味は確かなハンバーガーです。

ヒエタラハティ市場内にあるお肉屋さんのハンバーガーなので、納得っちゃ納得。

NAUGHTY BRGR

Roslund Meatshop に行く途中に見つけたハンバーガー屋。

ブルーチーズ入りのNAUGHTY Burgerを食べたんですが、bacon jamというなにやら少し甘いソース?のようなものが入っていて他のハンバーガーとはちょっと違う印象です。

Qulma Oy

ランチタイムにスープビュッフェが食べられます!

3種類のスープとサラダなどのサイドメニューがあり、野菜不足の時は助かります。

【観光・お土産】

H&Mコスメ

日本でもお馴染みのH&Mですが、日本では買えないH&Mのコスメが売っているんです!

キーホルダーになってるグロスやマスカラはお土産にぴったりです。

1 2