1. まとめトップ

【エストニア・タリン】女一人旅でも楽しめる!おすすめのグルメや観光スポット!

エストニアのタリンで一人旅してきたので、おすすめスポットなどをまとめました。

更新日: 2018年06月07日

0 お気に入り 1479 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mokoiaさん

【グルメ&カフェ】

ヘスバーガー

街中でよく見かけるファストフード店のヘスバーガー。

気軽にお茶をしながら休憩できるので重宝します。

Uulits

旧市街のヴィル門から徒歩20分程の場所にあるハンバーガーショップです。

オシャレな店内でボリューミーなハンバーガーを食べる事ができます。

Kehrwieder

まるで地下にいるかのような薄暗い雰囲気でとても落ち着きます。

写真は思っていたよりビッグサイズだったモカチーノ。

Dereku Burger

旧市街のヴィル門から歩いて20分程な場所にあるハンバーガーショップ。

ナイフが刺さって出てくるハンバーガー、インパクト大です。

The Pierre Chocolaterie

アンティークな雰囲気が魅力的なカフェです。

店名の通りチョコレート専門のカフェらしく、ショーケースには様々なチョコレートやケーキが並んでいました。

Rukis Kohvik-Pagarikoda

ヴィル門近くにある広くておしゃれなカフェ。

おひとりさまのお客さんが多かったので入りやすいと思います。

Burger Box

タリン駅近くにあるハンバーガーショップです。

ちょっと入るのに躊躇してしまうような外観ですが、美味しくて安いハンバーガーが食べられます。

KalevのチョコとKofuke

タリンで有名なチョコレートと言えばKalevです。

スーパーでは色んな種類のチョコレートがあるので、ばらまき用のお土産にピッタリです。

こちらは謎の食べものKOHUKE。

乳製品売り場に置かれていて、レアチーズケーキにチョコレートがコーティングされているような面白い食べものでした。

【観光】

Balti Jaama Turg

タリン駅に隣接しているショッピングモール…というか市場&フードコートです。

暖かい季節には入口の外でも新鮮な野菜や果物が売られているようです。

旧市街散策

1 2