1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この夏注目はスイコック☆街でもアウトドアでも履ける『スポーツサンダル』5選

過ごしやすく動きやすく足にフィットするサンダルをご紹介します

更新日: 2018年06月04日

62 お気に入り 59234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

過ごしやすく動きやすく足にフィットするサンダルをご紹介します

jetwskyさん

サンダルは足全体を覆う部分が少ない分、押さえが弱いと前滑りをして歩きにくくなってしまったりします。

長さが合っているかだけではなく、足を靴とフィットさせる押さえ部分がすき間なくぴったりと合わっているかどうかを確認しましょう。

サンダルのトラブルは選び方で防げる

足のトラブルを放置すると痛みや疲れだけでなく、外反母趾やハンマートゥなどの更なるトラブルにつながります。トラブルの原因や自分の足の形を理解したうえでお気に入りのサンダルを選びたいですね。

■『Depa-V サンダル』■

全然時間なくてお店に行くことすら叶わなかったからまた今度買ったらあげまーす! スタイリストさんにこの夏は?サンダルは?!って聞いたら「スイコック」が人気だそうな。サンダル探してる人いたら参考になれば。 コメントも沢山ありがとう!

やはりスイコックのサンダルはいいな ビブラムフットベッドがもちもちしてていい

どこにも属さない自由な発想で自分たちが納得の行くアイテムを追い求めそれらを積み重ね形にしていく。

suicokeから発信されるアイテムの全てはこの考えから始まっています。

バンプとアンクルに長さを調節できるパッド入りのベルクロ ストラップ。

アウター サイドにロゴ パッチ。

シンプルなストラップベルトタイプのデザインはTシャツ×デニムのカジュアルにはもちろん、
スカートのフェミニンスタイルにも合うベーシックデザイン。

イタリアのVibram社と共同開発したヴィブラムソールは元々登山靴用に開発されたもので滑りにくく歩きやすさ抜群の履き心地が魅力。

■『スウィフトウォーター』■

スウィフトウォーターは足にフィットし水中でも脱げにくい、水陸両用シューズです❣ シャープなデザインで、街履きとしても活躍‼ これからの季節にぜひチェックしてみてください❤ #Crocs18 #Swiftwatergoo.gl/vPfJzW pic.twitter.com/HWcNA2a91z

クロックスてよくあるカバー型サンダルオンリーかと思ってたけど スウィフトウォーターってやつ可愛い 今年の夏はこれを履いて歩き回ろうかな 足の甲すごい形に日焼けしそうだけど

ふだんの靴は26.5cmなので、M8(26cm)かM9(27cm)か迷いましたが、「ゆったり履きたいひとは1サイズ上げて」とあったのでM9(27)で購入。

■『TERRA-FLOAT UNIVERSAL LITE』■

シンプルなスタイルでソックスとの相性のよさはもちろん、幅広いコーディネートにおすすめです。圧倒的な軽さと足を包み込むようなフィット感、歩行時の衝撃を和らげるクッション性を兼ね備えた独自のアウトソール「フロートライト™」を採用しており、履き心地も快適。

■『KEEN』■

ニューポート ECO

1 2