1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

2018夏も、トレンドは「ツヤ肌」

2018年のベースメイクにおけるトレンドは、やはり「ツヤ肌」。濡れているようなつやめきは、色っぽさと今ドキ感をUPさせます。

そんなツヤ肌を簡単に実現させるアイテムが...

クッションファンデーション

クッションファンデーションとは、スポンジ状のクッションに、リキッドファンデーションのような液体のファンデーションを染み込ませたファンデーション

クッションファンデを選ぶ4つの理由

1. リキッドのカバー力とパウダーのつけ心地の良さ

パウダーの手軽さとリキッドのカバー力&ツヤ美肌を叶えてくれるクッションファンデーション。

2. 誰でも簡単に

クッションファンデーションのコンパクトにパフを押し付けて、パフにリキッドファンデーションを染み込ませて、それを顔にポンポンとつけていくだけでOK!

3. 短いメイク時間で

これひとつだけで「乳液、下地、ファンで、日焼け止め効果もある」と話題になってインスタなどSNSでも話題になったクッションファンデ

ファンデーションに日焼け止め効果があるので、基礎化粧品をつけた後、化粧下地も必要なく、直接顔につけることができます。

リキッド系なのに手を汚さず簡単にベースメイクが完成

4. キープ力も優れもの

汗にも強くて、汗をかいたときには、そっと汗をハンカチなどで押さえるだけで化粧崩れを起こさないのでとてもいい

まとめ

つまり、『クッションファンデーション』は
「理想のツヤ肌」を「誰でも」「短いメイク時間で」
かつ「長時間キープ」させるアイテムです。

2018夏、あなたも
『クッションファンデーション』を試してみては?

1