1. まとめトップ

【諦めきれない人へ】血液型によって違う女性との復縁の秘訣

それぞれの血液型によって異なる女性との復縁方法を解説しています。

更新日: 2018年06月03日

1 お気に入り 7105 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

それぞれの血液型によって異なる女性との復縁方法を解説しています。

BattleBornさん

A型編

とても気配り上手で、いつも相手の気持ちを考えながら恋愛をすすめていくA型女性。
そんな彼女たちですが、神経が細やかな分ストレスをためこんでいることも。
だけどA型女性は争いごとは好みません。
『彼氏に対する不満』や『気配り疲れ』など、むやみに表に出さないのです。
そのため、A型女性は恋愛をしながら ストレスを溜め込む特徴 があります。
彼氏がそれをわかってくれていないと感じた時、A型女性は一気に爆発します。
A型女性が細やかに気をつかってくれたら、同じだけ彼女を気づかってあげることでストレスは和らぎます。
しかし爆発してしまった後のA型女性はかなり意地っ張り。
プライドも高いですからなかなか折れることもなく、復縁を望むなら覚悟と慎重さが必要になってきます。

それでもチャンスはあります。
A型の女性は別れる時も計算深い面があります。

・お互い、別れた後にもっといい人がいるのかな?
・本当に別れてよかったのかな?

きっぱりと決めたようで内心にはこんな優柔不断な思いがあります。
恋愛感情だけではなく、メリットとデメリットで物事を判断しようとするA型の性質がそうさせているのです。

A型女性が別れを決意する時は、迷いに迷ったあげくの決断になります。
別れる時も本当にそれで後悔しないのかと計算していますから、とても慎重になるんですね。
ようやく決めたら、決めたことはくつがえさない!と意地をはりがち。
この意地っ張りな面が復縁の邪魔をしてきます。

ですが「表面は意地っ張り、中身は優柔不断」なのがこの時の彼女ですから、表側にふりまわされずに優柔不断な部分をくすぐってあげることが復縁の鍵になるでしょう。

A型女性は別れた後も計算しています。
悪気があるわけではないけれど「別れたけれど一応キープしておこう」と思ってしまうのもA型女性の資質。
元彼氏との復縁が将来自分のメリットになるかもしれないと考えるからです。

しかし、希望が見えたからといって焦りは禁物です。慎重なA型の彼女は「石橋を叩いてもなかなか渡らない」タイプ。
復縁を望む場合は彼女にメリットがはっきり見えるようになるまで、こちらも慎重になって様子を見るようにして下さい。

彼女と連絡をとれているからといって決して復縁を焦らないで下さい。
「連絡が取れる=やりなおしたい」というわけではありません。

A型の女性と復縁するには、心はそばにいて、気配り上手でストレスをためやすい彼女の「一番の理解者になる」ことが秘訣。

プライドが高い彼女は、別れ際に自分を悪く言うことはありません。
全て彼のせい、彼がいけないというスタンスをとります。男としては傷つくところですが、復縁を望むなら深い心で彼女のプライドを守りましょう。
反発するのではなく、受け入れて理解する気持ちを示すことが大切です。

「彼がいれば私は安心」

「彼は私を理解して愛してくれる理解者」

そんなふうにいつの間にか、彼女にとって一番メリットのある男性になることができれば、彼女との復縁に近づくことができるはずです。

O型編

ロマンチストで自然や動物が好き、ちょっとしたことでも勘当できる純粋な心の持ち主です。

お金を使う時にはパッと使いますが、一旦使う目的ができるとコツコツ預金できるタイプで、正義感も強く人間関係を大切にしますし、他人の面倒をよく見ることもあり、誰とも仲良くなりやすい性格です。

その一方でひとつのことに熱中するのが苦手で、恋愛も長続きしにくいことや、一途で母性本能が強すぎるがゆえなのか、嫉妬深いという一面を持っています。

男性の場合、自分の方が主導権を持ち、男らしい面を見せることで元カノに対して「カッコイイ!」と思われたいと感じてしまうかもしれませんが、O型女性との復縁の場合、主導権は元カノみ任せた方が復縁も上手くいきます。

メールや電話・待ち合わせ場所を決める場合でも、元カノ側に主導権を任せた方が、信頼関係がより深まります。ただし振り回されるのとは違いますので、その辺りはしっかりと心がけておくと復縁に近づけます。

基本的に思いやりがあり、常識的なO型の女性は、別れたからといって急に冷たくなることはありません。

そのため、メールがくれば返信しますし、食事程度であれば付き合ってくれるでしょう。

しかし、それは情があるからで、好意を持っているからというわけではないので、そのへんはわきまえて行動しないと食事も付き合ってくれなくなります。

浮気をした、人として許せないことをした、というわけではない限り、むやみに嫌うことはありません。

人として嫌われていなければ、別れた後も連絡を取り合い、ときには食事などを一緒にしているうちに、復縁ができる可能性が高まるでしょう。

そのためには、別れる原因となった点を反省し、それを繰り返さないことです。

誠実な男性であれば、O型の女性は見直してくれます。

また、情熱的な思いを伝え続けることで、その姿勢に感動してくれるかもしれません。

表裏のないO型は、男女を問わず友達が多いです。

どのような人とでもフランクに付き合いますので、交友関係も広いです。

そのため、別れてしまい彼氏ではなくなると、友達の一人となってしまいます。

そのままでは友達としてしか付き合えなくなるので、男性として見てもらえるよう、努力することが必要です。

時には母性本能をくすぐるような弱みを見せるとともに、困ったときにはそばにいてくれる、そんな頼りになる男性であるということをアピールしましょう。

B型編

B型の女性は束縛を嫌います。

そのため、復縁したいとしつこく迫ると逃げ腰になり、うまくいかないことが多いでしょう。

別れた後は冷却期間を置き、友達のように接することが鉄則です。

最初から元カレだからと彼氏のように振る舞うと、「何勘違いしてるの?」と連絡も取れなくなってしまいます。

束縛されるのが嫌なので、しつこくされたり、別れたのに彼氏のような態度や言動を発すれば、彼女の気持ちが冷めてしまうでしょう。

・人として嫌われた
・他に好きな男が出来た

おそらくB型女性が別れを決める理由は上記のどちらかだと思います。
もちろん、他の理由もあると思いますが、一番多いのがこれらの理由です。

どんな理由であれ、b型女性と復縁を考えるのなら、
まずは、きっぱりと連絡をやめてください。



まだ、あなたが連絡をして返事があるのなら嫌われていない可能性もありますが、
そうだとしても決してあなたに対して好きという気持ちはありません。
そんな時に、b型女性にアプローチしても逆効果です。
そのうち、連絡も取れなくなるでしょう。

連絡が取れているならまだいいほうで、ほとんどのケースでは、
連絡すらも取れなくなります。

別れたのに、もしもまだ連絡が取れていたとしても、相手のB型女性が最後のやさしさで
我慢して連絡をしているだけですので、
その行為をすっぱりやめたほうがいいと思います。

そして、一定期間、放置したほうがいいです。

B型は常に楽しい気分でいたいものです。

決まったルールに従って行動するよりも、気分次第で楽しいことをしている方が好きです。

安心や安定も大切ですが、何よりそのときが楽しいことが大事です。

彼女が楽しめるよう、彼女の好きなことや好きな場所などで遊ぶことを心がけるといいでしょう。

今、彼女がはまっているものは何か?などを調べてみるのもおススメです。

一緒にいて楽しい、と感じてくれれば復縁の可能性も高まります。

AB型

AB型の女性は自分の思い通りに生きていく、というタイプが多いです。

やりたいことはいろいろあり、好奇心も旺盛で行動力もない方ではないので、趣味も多く、常に何かをしています。

そんなAB型の女性は、束縛されて自分の好きなことができなくなったり、自分のしていることにいちいち干渉されたりすることを嫌います。

別れる原因がそのあたりのことが原因であることも多いので、思い当たることがないかどうか振り返ってみてください。

交際中に自分の都合を押し付けていなかったか?彼女のやることに反対しなかったか?彼女の趣味に興味を持ったか?自分との時間ができないと怒ったりしなかったか?など束縛や干渉をしていなかったでしょうか?もし、思い当たることがあれば、まずはそこから反省し、改めることが必要です。

交際中に束縛され、干渉されてきた彼との復縁は希望しないでしょう。

復縁をしたいなら、束縛や干渉をしない男性になるということを伝えることが必要です。

AB型女性と、長く付き合うことは難しいとよく言われます。付き合うこと自体に抵抗を持っているわけではないのですが、感情的で理想主義的な一面があるため、少しでも「あれ、この人なんか違うかも…」と思うとすぐに別れようとしたくなるようです。

そして基本的にはあとくされなく、さっぱりと忘れてしまうことが多いようです。
ただ、その一瞬のドライな対応を後悔して、なかなか「好き」という感情に見切りをつけられない矛盾を抱えているのもAB型女性の特徴です。

復縁できるかどうかは別れの原因にある

AB型女性はプライドが高く、自分を蔑ろにされると熱が覚めてしまいます。

仕事が忙しくて彼女をほったらかしにしていたり、他の女の子にフラフラとしてしまったようなら復縁の確率は一気に下がります。それ以外なら、先ずは時間を置いてから連絡を取ってみましょう。

元々が『他人の為に時間を使う』事を嫌うのがAB型女性ですから、本当にあなたに興味がなかったり復縁する気がなければ時間をさいてまで食事やお茶をすることはありません。

気分屋な一面もありますし、恋より仕事が優先なので『それを尊重』してしつこく誘わずに一度駄目なら時間を置いてから連絡をしてみましょう。

AB型の女性は自分の気持ちをストレートに表現しません。

できないということもあるのですが、男性に対してはそういった自分を理解してもらいたい、という思いがあります。

今甘えていたと思ったら、急に冷たくなる、などといったこともあるAB型の女性は、気持ちを読み取ることが難しいものです。

しかし、それを大人の包容力で包んでほしいと思っています。

口では強がりを言っていても、実は寂しがり屋な部分もあります。

干渉されたり、束縛されたりすることは嫌うのに、かまってもらえないとむくれてしまうこともあります。

復縁を望むのであれば、そんな彼女に振り回されるのではなく、彼女の性格を認識し、優しく見守る男性になることが必要です。

それを分かってもらうには、彼女が落ち込んでいるときには、そっとそばにいてあげましょう。

特に何も言わず、そばにいてあげる大人の優しさを持って接してあげることです。

1