1. まとめトップ
  2. おもしろ

最高だ。も…Twitter民の『遭遇した女性たちの報告』が興味深い

Twitterで見かけた、見かけたり出会ったりした女性たちの言動などに関するツイートをまとめました。学生から中高年まで、様々な印象深く興味深いエピソードが沢山ありました。

更新日: 2018年07月31日

136 お気に入り 522721 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆牛丼屋に来たご婦人

先日、昼飯時のゲリラ豪雨から逃れて駆け込んだ牛丼屋でネギだくを掻き込んでたら70代くらいのご婦人の二人連れが入店してきた。「ご注文は」という店員の声に微笑みながら「ごめんなさいね、初めてで何を頼んだらいいかわからなくって、少し待っていてね、ウフフッ」と。最高だ。

(鈴の鳴るような声で悪戯っ子のような表情で本当にウフフッと微笑んだのだ)

メニューと店内に貼られたポスターを見ながら、「塩サバ定食があるのね!」「あら、でも、晩ごはんと書いてある」「じゃあ頼めないわね、何にしようかしら」「鳥肉もあるのね」と。もう私は心の中で「(映画化決定!)」などと萌え狂っていた。

私はそのお二人の姿をもう少し見ていたかったので、ネギだくを掻きこむ速度をなるたけ落としていた。注文品が到着した。「牛ねぎ卵丼おまたせいたしました〜」。それを見届けた私は満足して立ち上がった。「あら、(メニューの写真と違って)卵は自分で割るのね」「楽しいね」。最高だ。

このご婦人たちが初めて入ったこの牛丼屋のように、このご婦人たちが普段よく行くけれど私はまだ足を運んだことのない店や場所はたくさんあるのだろうな、と思いながら会計を済ませ店を後にしたのだった。

◆踏切待ちしてるJK二人組

これはマジの話なんですが、踏切待ちしてるJK二人組の1人がiPhoneで何かの曲を流しててもう1人が「それ夏の曲じゃん!まだ夏じゃないから勿体無いよ!」って言ってて良かった

◆部活帰りと思われるJK

夕方フラフラ帰宅してたら、部活帰りと思われるJKが、両手にソフトクリーム持って、交互に食べながら一人で歩いてるの見て、こうゆう誰にも迷惑のかからない所で自分の欲望の思うがままができている事に、瑞々しい健全さを感じた

◆中年女性が2人

中年女性が2人並んで「ソフトクリームはさ、おばさんになって食べるのがいちばん美味しいわ」「たぶんおばあさんになってもおんなじこと言うでしょ」「そうかも」と笑っていて 泣きそうになった

@0incook 今の子達が将来パンケーキやクレープ食べながらそう言って欲しいです。

◆おばさん二人の会話

タリーズで「めちゃくちゃ仕事が忙しいことを自慢したいおばさん」と「びっくりしたり褒めたりするのがめちゃくちゃうまいおばさん」が会話してて龍が天に昇るみたいな盛り上がりを見せてる

◆「火星人なんだけど…」と言うオバチャン

昔、本屋でバイトしてたときに、オバチャンが店に入るなり「火星人なんだけど、火星人の本ある?」と叫んできた。 自分はその瞬間「やっぱり鳩はだめなのかな…、風邪をうつせば…」とフリーズしてたけれど、ベテランのパートさんがサッと細木数子のコーナーに案内をしてくれて事なきを得た。

@Hirotman 鳩は「マーズアタック」のつもりでした。 ただ、あれも元ネタありそうですよね。

◆街中で会った女性

最近、僕に会いに来てくれる女性で感極まって泣いちゃう人が少し増えた。前も街中で会った女性が「えっ!?え!ウソ〜」と涙をボロボロ流して喜んでた。ああ、この仕事やっててよかったなぁ…と思いながら写真撮った。去り際に「また劇場見に行きます!」って力強く言われた。誰と間違えてんねん

1 2 3