1. まとめトップ
  2. ガールズ

旅行中は髪型がキマらない…って時に!みんなのヘアケア術がすごい

旅行中のヘアスタイルってまとまりにくい…。

更新日: 2018年06月07日

73 お気に入り 106494 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

そろそろ夏の旅行を計画している方も多いのではないでしょうか?でも、旅行中ってヘアスタイルがきまらない…時間がかかる時もありますよね。そんな時のみんなのヘアケア方法が参考になります。

stoneflowerさん

▼もうすぐ夏!夏休み!旅行に行きたーい!

▼でも、旅行中ってヘアスタイルがなかなかキマらないのが悩み。

▼どうしていつもみたいに髪がまとまらないの?原因って何?

一日中外を歩きまわったり、日の当たる場所に居続けたりすると、どうしても髪に紫外線を浴び続けることになってしまいます。
すると、髪の内部のタンパク質が変性し、キューティクルが失われ、ゴワゴワした髪になって扱いにくくなってしまう

□大丈夫!旅行中でも髪をキレイにまとめる方法があります♪

・まずは、旅行前にトリートメントで集中ケアを!

トリートメントをつけたら、毛先の束を手で握ると浸透UP。
「ひと束=小指ぐらいの太さ」が理想!横からの力が加わって、キューティクルの隙間にトリートメントが押し込まれるようになります

髪にしっとり感が残るぐらいの感触になったらOK。流しすぎない

・愛用のヘアケア用品を持参しよう!

ヘアケアのほかにも、外出するときには帽子や日傘、日焼け止めスプレーなどで髪の毛の紫外線対策も忘れずに。

今回の一泊旅行で最大に自分を褒めたいのは、自分ちのコンディショナーを持参したこと! 案の定ホテルのアメニティのシャンプーで髪がゴワったけど、家から持って来たコンディショナー使ったらある程度のレベルまではなる

長旅ならシャンプーとか石鹸も持ってくし。タオルとかも。海外なら尚更。

旅行に行くとただでさえ悪い髪の調子がサイテーになって、温泉のせいだと思ってたんだけど、東京でも悪かったんで、ドライヤーのせいかもしれないってやっと気づいた。今度からドライヤー持参する。

旅行のときには髪を乾かすためのタオルを2枚持参します。部屋についてる分じゃまず足らないから。(バスタオル+フェイスタオル3枚使う)

1 2