1. まとめトップ
  2. おもしろ

お客様,申し訳ないですが…Twitter発『店員と客の会話』が面白い!

Twitterで見かけた様々な業種の「店員と客の会話」をまとめました。店員の立場からも客の立場からも、沢山の面白いエピソードなどが呟かれいました。

更新日: 2018年06月10日

65 お気に入り 269859 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆「お客様、申し訳ないんですが…」

こないだ、スーパー銭湯行った話。 初めての風呂屋だったので「今日は全部の湯船に入ろう」と決めて、 内風呂の後、露天の岩風呂に入ったらなんと水風呂。 サウナの後だったのでまぁいいかと涼んでいたら、 店員「お客様、申し訳ないんですがらそちらは池です」 通りで浅いし座りにくいと思った。

伸び方が凄いので、一個だけ!一個だけ、言い訳させてくれ。 サウナの入口に「メガネ置き場」ってあるでしょ? あそこにメガネ置きっぱだったんすよ!見えなかったんですよ!

@EL2orthia @sebunmans_600 こんにちは。 一言言わせて下さい これは池ませんねwwwwwwwww……

@Momiji_cat1012 @yakumaocha @sebunmans_600 いやいや、こういうコメント好きですよw 池だけに、(お湯が)溜まったもんじゃございませんw

◆売り場でポップつけてたら…

売り場でポップつけてたら、お客様に話しかけられた。 「この店にあるポップは、全部あんたが書いてんのか。いやぁ大したもんだなぁ。さっきから全部読ませてもらっとるよ。」 書店員人生で、一番素敵なお褒めの言葉をいただいた。ありがとうございます、ありがとうございます!(思い出し泣き)

なんでも、ご自身も以前はポップを書いたりするお仕事をされてたそうで、つい見てしまうとか。 「少しでもモノを売ろうと思って、苦心したなぁ」笑ってらっしゃったけど、私は横で泣きそうでした。録音したかった…←

@honyanohomma それはすごく嬉しいですね(*´∀`) 見る人はきちんと見てくれていて、努力を認めてくれるんですよね。

@honyanohomma 世の中クレーマーしかいないのか、と思うような世間でこんなほっこりするお話に出会えるとは!和みます。ちゃんと見て評価してくれるひとはいるんですね。私も昔サービス業に携わっていたのでホントに素敵な励みになりますね。ほんの一言の思いやりがパワーに還元されます。

◆美容師との会話

美容師のにーちゃんと話してて にーちゃん「ドラゴンボールで悟空が元気玉使うじゃん」 僕「みんなから元気分けてもらうやつ」 に「あれって元祖クラウドファンディングだよね」 僕「クラウドファンディング……」 地球を救うために全人類から元気を分けてもらうクラウドファンディング……

@seiji_cr [地球を救うプロジェクト]フリーザを倒すためにみんなの元気を集めた"元気玉"を作りたい!

@codaAntp @seiji_cr 横から失礼します。 ミスターサタンのようなソーシャルインフルエンサーの大切さを感じるお話ですね・・・

◆かき氷屋で見かけた高校生

かき氷屋で高校生の男子と女子の2人組が。付き合っているのか否かな雰囲気。店長のおじさんが「洗うの追いついてなくてスプーン1つしかなくて、ちょっと待ってて」と大きなかき氷1杯とスプーンを1本運んできた。男子が「スプーン、1つで大丈夫です」と勇気を振り絞り、女子も何度も頷く。青春。

その後、おじさん店長普通に「お待たせ、スプーン」って普通にスプーン持ってきたから、店内は「店長ーーーーーーーーー!!」みたいな雰囲気。昨日の夕暮れの出来事。

◆新しい携帯を見に行った時のエピソード

携帯電話が寿命を迎えそうなので、新しい携帯を見に行ったら、シュッ、と颯爽とした風体の二枚目なお兄さんが「こんにちは。僕、沖縄出身なんですけれど、指笛、とてもよく響くんです。聞いてください。ピャーッ!(指笛)ありがとうございます。auです」と挨拶してきたの新しい切り口だと思った。

隣で大笑いで手を叩く、いつものdocomoのおじさん。

◆普段行かないスーパーで

1 2 3