1. まとめトップ
  2. 雑学

出来る人は真似してる♡『有名人の習慣』が興味深くかつ納得!

”30年以上ずっとトイレを…”タメなる有名人の習慣をまとめました

更新日: 2018年06月05日

128 お気に入り 38445 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

”30年以上ずっとトイレを…”タメなる有名人の習慣をまとめました

jetwskyさん

ビジネスの世界でも、スポーツの世界でも、「成功者は自分なりの習慣を持っている」とよく言われます。イチロー選手の打席前のルーティンや8時間睡眠は有名な話。

若いころに師匠に「トイレを綺麗に掃除しろ」と言われて、30年以上ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。自分の家だけでなく、ロケ先や公園、ときには隣の家のトイレ掃除もした。オレが成功しているのは、トイレ掃除のお陰かもしれない!

■『スティーヴ・ジョブス』■

「スティーヴ・ジョブスが独創的なアイデアを生み出すためにやっていたたったひとつの習慣「散歩をすること」 karapaia.com/archives/52240… 「私達の脳は、人類の祖先が1日19kmほど歩いていた時期に大きく発達した。脳はいまだにその体験を欲している」

成功を支え続けた"朝の習慣"

今日が人生最後の日だと思ったらなにをするか スティーブ・ジョブスの成功を支え続けた"朝の習慣" - LINE NEWS #linenews news.line.me/issue/business…

それは、毎朝鏡の中の自分に「もし今日が人生の最後の日だとしたら、今日しようとしていることを本当にするだろうか?」と問うこと。「しない」と答える日が続いたら、何かを変えなくてはならないサインだといいます。

他の著名人とも重なる5つの習慣

「怖気づかず聴衆に立ち向かう。」スティーブ・ジョブスやマルコム・グラッドウェルが共通して行う5つの習慣。 buff.ly/1TJPQ1m pic.twitter.com/LyAl4nuMGC

1.「伝えること」ではなく「見せること」から始める
2.怖気づかず観衆に立ち向かっていく
3.小さいことからこつこつ始める
4.誰も意見を聞いてくれなくても努力をし続ける
5.努力は報われるということについて確かであること

■『ビル ゲイツ・イーロン マスク・マーク ザッカーバーグ』■

Microsoft社の成功の陰には、ビル・ゲイツが毎年必ず行なっている習慣『Think Week』がありました。 静かな場所で自分と向き合い、誰にも邪魔されずに思索にふける。私たちも、日常生活で取り入れることができそうです。 studyhacker.net/columns/bill-g…

「知識は、複利のように積み上がっていく。誰でもできることだが、皆さんの多くはやらない」 バフェットは1日に5、6時間をかけて新聞5紙を読んでいる ゲイツは年に50冊 ザッカーバーグは、2週間に1冊 これが全てじゃないけど、私にもできる選択肢の一つ。他人よりやるだけ businessinsider.jp/post-100406

「億万長者となった起業家には読書習慣を持った人が多くいます。例えば、ウォーレン・バフェットは1日5時間かけて新聞5枚と企業報告書500ページを読んで過ごしており、ビル・ゲイツは年間50冊の本を読んでいます」 著名人の5時間ルール buff.ly/2rp4xik

ビル・ゲイツ氏とイーロン・マスク氏は、日々の多忙なスケジュールをこなすためのある習慣を共有している。

2人は日々の行動を分単位で計画している。

■『松下幸之助』■

周りに不平不満を持ち、毒をまき散らせば、必ず業績は悪くなる。

逆に自分を支えてくれる周りに感謝の心が高まれば、正比例して成功する。

一貫した松下幸之助の信念からでた言葉です。

1 2