1. まとめトップ

期待の音楽フェス「FFKT@こだまの森」情報まとめ ※随時更新

これまで長野県こだまの森で行われていた野外音楽フェスティバル「Taicoclub」が終了し、新しく「FFKT」へとリニューアルします。そこで、解禁情報や用意/準備すべきもの服装などの注意点についてまとめてみる予定です。

更新日: 2018年06月06日

0 お気に入り 1129 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Taicoclubはもちろん、GOOUT CAMPや朝霧JAMといった野外音楽フェスにずっと参戦しています。山登り経験もある身から、ファッションや用意したほうが良いグッズなどの情報をまとめていきます。

naka_changさん

ついにTaicoclub終了!

TAICOCLUB。最初で最期のフェスだったけど、めちゃくちゃ良かった。毎年行くのを躊躇ってたけど、意を決して行って本当に良かった。今回の目的は出演アーティストだったけど、フェス会場、雰囲気、音質、、どれをとっても素晴らしものでした。来年からのFFKTも今から楽しみ。 pic.twitter.com/QsKDYscgK0

2019年に行われる「FFKT」とは?

主催者の方やスタッフの方の言葉によると、来年以降タイコクラブの名を冠したフェスは都市部の方に移り、今のタイコの運営スタッフによる別名義のフェス「FFKT」がこだまの森で開催、の流れのようです。 #taicoclub #ffkt

6月2日(土)、3日(日)に長野・こだまの森で開催された「TAICOCLUB’18」。2006年からスタートし、今年でフィナーレを迎えた本フェスティバルだが、会場で配られたフライヤーに新たなフェスティバルを開催することが告げられていた。

2018年のタイコクラブ終了時に配られたフライヤーでは、2019年6月1日(土)~2日(日)でのオールナイト開催と書かれています。

6月6日の情報解禁で、主催者はタイコクラブの主催メンバーだった森田健太郎氏、大谷飛太氏、岡田彰氏であることが判明しました(こいのぼり代表の安澤太郎氏ではないみたい)。

資金調達もユニーク

チケットはもちろん、スタッフの一員としてフェス運営に関われる権利を、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で先行販売しています。

Twitterでは来年のFFKTに期待する声多数

たぶんしばらくタイコの思い出を呟く病w フォロワーさんに頂いた来年のフェスチラシ。 FFKTは絶対行くよ!!! 背景イラストが気になってたけど今、あ、あの時の!って思い出したぁ✨きっと、DJさんに期待して良いと思う!!! DEDEMOUSEさんとかも出そうな勝手な予感w pic.twitter.com/YZVluBHtGS

@shino_pod FFKT、行きたいっ! 詳細はまだだけど、コンセプトは同じような感じなんですかねぇ

FFKT 公式情報をチェック!

出典ffkt.jp

LINEアプリで「友達追加」からQRコード読み取り画面を開くと、公式アカウントを追加することができます!

参考リンク

1