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腸活で注目!「ヨーグルト」の美味しいトッピング★健康&美容効果UP★

身近な食材で、ヨーグルトをさらに美味しく健康的に食べられる組み合わせをまとめました

更新日: 2018年06月07日

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この記事は私がまとめました

ヨーグルトには、5大栄養素といわれるタンパク質、脂質、炭水化物、ミネラル、ビタミンがすべて含まれており、バランスのよい食材です。さらに、乳酸菌も含まれていることから、腸内環境を整える効果が期待できます。

ヨーグルトは美味しいだけでなく、栄養面でも体に嬉しい食品であることが分かっています。
毎日食べたいから、もっと美味しく!美容・健康効果もUPできると嬉しいですよね。

りんご

美容辞典★りんごに含まれるペクチンは、おなかに良いはたらきをもたらしてくれます 豆乳GGヨーグルトとのWの整腸効果が期待できます!

材 料(1人分)
りんご 4分の1
ヨーグルト 大さじ4

▼レシピはこちら▼
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210000601

甘酒

毎日甘酒ヨーグルト飲んでたら肌の調子アガッてきた気がする

甘酒ヨーグルト(無砂糖・無添加・無酒精)うまー。

バナナ+きなこ

最近玉ねぎヨーグルトをきなこヨーグルトに変えて、朝ごはんはバナナきなこヨーグルトにしてるけど、美味すぎて禿げそう

便秘気味だったんでいつもの冷凍バナナにプラスしてツイッターで便秘にいいと見かけた蜂蜜きなこヨーグルト食べたら速攻出て笑っちゃう 便秘気味の時はこれ食べよ

この差ってなんですかで紹介してたはちみつ梅×ヨーグルトがすごく美味しい。ハマる。

シナモン

世界最古のスパイスといわれるシナモン。料理の香りづけに使用するイメージがありますが、殺菌・抗菌効果をはじめ、ビタミンB1.B2、ナイアシン、鉄、カリウム、カルシウム、亜鉛など豊富な栄養素が含まれています。
シナモンには血流を改善させる・毛細血管のダメージを修復させる効果もあり、血流が体の隅々に行き渡ることで肌のターンオーバーが整ったり、抜け毛などの髪のトラブルを改善する効果も期待できるのです。

ただし、摂りすぎは肝臓を傷めるため注意が必要です!
1日の摂取量は多くても1日3g(小さじ1杯程)までに留めておきましょう。
また、妊婦さんは子宮に対する刺激や胎児に悪影響を及ぼす可能性があるため、
摂ってはいけないそうです。

きなことシナモンのパンを買ったら袋に粉がたくさん残って、もったいないのでヨーグルトに入れたらめっちゃ美味しい。勝利。

シナモンには代謝や水分バランスを調整する作用があり、体内の余分なものを排出するのを助けてくれるんですって。ヨーグルトに入れて食べるために、さっそくシナモン粉末を買いに行こっと♪

ヨーグルトに果物入れてシナモンかけて食べるの凄い美味しい

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