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腸活で注目!「ヨーグルト」の美味しいトッピング★健康&美容効果UP★

身近な食材で、ヨーグルトをさらに美味しく健康的に食べられる組み合わせをまとめました

更新日: 2018年06月07日

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この記事は私がまとめました

ヨーグルトには、5大栄養素といわれるタンパク質、脂質、炭水化物、ミネラル、ビタミンがすべて含まれており、バランスのよい食材です。さらに、乳酸菌も含まれていることから、腸内環境を整える効果が期待できます。

ヨーグルトは美味しいだけでなく、栄養面でも体に嬉しい食品であることが分かっています。
毎日食べたいから、もっと美味しく!美容・健康効果もUPできると嬉しいですよね。

りんご

栄養価が高く、欧米では「1日1個のりんごは医者を遠ざける」と言われるほど。
カリウム、カルシウム、鉄、食物繊維、ビタミンC、ペクチンなどを含み、コレステロール降下や便秘改善、疲労回復、虫歯予防などの効能が期待できます。
また、ポリフェノールによる抗酸化作用や老化防止の効果も注目されています。

美容辞典★りんごに含まれるペクチンは、おなかに良いはたらきをもたらしてくれます 豆乳GGヨーグルトとのWの整腸効果が期待できます!

材 料(1人分)
りんご 4分の1
ヨーグルト 大さじ4

▼レシピはこちら▼
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210000601

甘酒

発酵食品である甘酒。「飲む点滴」と言われている、栄養豊富な飲み物です。江戸時代から飲まれていたというから驚き!
疲労回復や、コウジ酸による美肌美白効果、麹由来の食物繊維やオリゴ糖による腸内細菌のバランス改善、腸内環境を整える効能があるとされています。
同じ発酵食品であるヨーグルトと一緒に摂ることで、善玉菌の活性化に繋がる相乗効果が期待できます。

毎日甘酒ヨーグルト飲んでたら肌の調子アガッてきた気がする

甘酒ヨーグルト(無砂糖・無添加・無酒精)うまー。

バナナ+きなこ

女性ホルモンと似た働きのイソフラボンを含むきなこ。骨を強くするカルシウムや、むくみ解消効果の高いカリウムも含まれていて、栄養豊富なんです。
バナナにはタンパク質、ビタミンB群、カリウム、豊富な食物繊維などが含まれており、栄養バランスの良い果物です。抗酸化力が高く、アンチエイジングの効能も。腹持ちが良くエネルギー補給にも向いているので朝食にぴったり。
ヨーグルトと組み合わせて摂ることで、栄養価UP&腸内環境を整え便秘解消などの効果が期待できます。

最近玉ねぎヨーグルトをきなこヨーグルトに変えて、朝ごはんはバナナきなこヨーグルトにしてるけど、美味すぎて禿げそう

便秘気味だったんでいつもの冷凍バナナにプラスしてツイッターで便秘にいいと見かけた蜂蜜きなこヨーグルト食べたら速攻出て笑っちゃう 便秘気味の時はこれ食べよ

何気なく食べている梅。たくさんの効能を持つ健康食材です。
食中毒を予防する抗菌作用に疲労回復、美肌効果、血行促進、なんと胃がんの原因と言われているピロリ菌の抑制効果まであるんです!
梅干しに多く含まれるクエン酸がヨーグルトのカルシウムの吸収を助けるため、
相性抜群の組み合わせと言えます。

この差ってなんですかで紹介してたはちみつ梅×ヨーグルトがすごく美味しい。ハマる。

シナモン

世界最古のスパイスといわれるシナモン。料理の香りづけに使用するイメージがありますが、殺菌・抗菌効果をはじめ、ビタミンB1.B2、ナイアシン、鉄、カリウム、カルシウム、亜鉛など豊富な栄養素が含まれています。
シナモンには血流を改善させる・毛細血管のダメージを修復させる効果もあり、血流が体の隅々に行き渡ることで肌のターンオーバーが整ったり、抜け毛などの髪のトラブルを改善する効果も期待できるのです。

ただし、摂りすぎは肝臓を傷めるため注意が必要です!
1日の摂取量は多くても1日3g(小さじ1杯程)までに留めておきましょう。
また、妊婦さんは子宮に対する刺激や胎児に悪影響を及ぼす可能性があるため、
摂ってはいけないそうです。

きなことシナモンのパンを買ったら袋に粉がたくさん残って、もったいないのでヨーグルトに入れたらめっちゃ美味しい。勝利。

シナモンには代謝や水分バランスを調整する作用があり、体内の余分なものを排出するのを助けてくれるんですって。ヨーグルトに入れて食べるために、さっそくシナモン粉末を買いに行こっと♪

ヨーグルトに果物入れてシナモンかけて食べるの凄い美味しい

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