1. まとめトップ

無趣味な人必見☆暇な休日よさようなら~これから始める趣味アウトドア編

休日にすることがなく、ダラダラしていませんか。せっかくの休日は趣味を楽しんで、気分爽快日ごろのストレスを吹っ飛ばしましょう。Twitterやネットで話題のあれもあります。その趣味を楽しんでいる方の声も紹介します。今後インドア編もまとめます。随時更新予定です

更新日: 2018年06月10日

3 お気に入り 21535 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

無趣味で死んだ魚の目になっていませんか。楽しいことをして目の輝きを取り戻しましょう☆

桂太郎さん

1.ウォーキング・ランニング

ちょっとした空き時間で簡単に始められますね。
体力に自信がない方も、ウォーキングからなら安心です。

朝から2時間半ウォーキング&ランニングした。 気分爽快 リフレッシュになる!

ランニングを趣味にしてるんだけど、ストレス解消、頭がスッキリ、ダイエットと良い所ばっかりだわ。ランニングお勧め。

2.散策

自然を感じることが出来ます。
近所でも、こんな場所があったのか!?と新たな発見があるかも。

時間を気にせずに、知らない場所とか初めて行く場所をぶらぶら散策するの、色々な発見があってすごい楽しい。

一時間くらいかけて辺りを散策してきた。普段車で通り過ぎるだけの道で新たな店発見したりで意外と楽しいもんだ。

3.サイクリング

高価なイメージがあるロードバイクですが、入門向けのお手頃なバイクが多くあります。
自分の力で風を切る感覚は、まさに爽快です。

夫婦でロードバイクとクロスバイクを買って早三週位?少しずつ、走る距離も伸びてきて楽しい。お尻いたくない!

ママチャリなら絶対行かないような坂でも休日×ロードバイクなら行ってしまう不思議

4.バイクツーリング

原チャでも意外と楽しめますよ。
もちろん中型以上なら、県外へも簡単に行けちゃいます。

まったりツーリングして温泉入って近所の王将に来た 今日は良い休日や

休日はバイクで遠くまでいくことが多いです。ツーリングってやつです

5.ドライブ

自動車でドライブに出かけませんか。
お気に入りのルートや新しい道を発見しましょう。

天気良くてドライブ日和 景色最高! 時間めっちゃあるからまったりドライブ

休日は、ドライブしながらカフェを探すなんてのもいいですね。

6.旅行

地元を離れて旅行に出かけましょう。
休日のリフレッシュには、もってこいです。

旅行にきました美味しいものたーーくさん食べてお部屋から花火がど真ん中で見えて素敵すぎました。とっても幸せな時間。寝てしまうのが寂しくて半べそな娘を隣に抱えて眠ります⭐️明日も楽しい1日になりますように。

@carudamom ありがとうございます!2泊3日で広島から道後温泉まできました今日の夕方飛行機で帰ります✈️ 旅行久しぶりなので楽しいです〜焼けました〜笑

1 2 3 4 5 6 7