1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『全国の○○出身の人』にまつわる話が面白い!

日本国内の様々な地域出身の方々に対する"特性"や”あるある”がわかる、おもしろツイートを紹介します。

更新日: 2018年06月06日

44 お気に入り 223133 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、その地域出身の人であれば思わずニヤけてしまう呟きをまとめました。

justastarterさん

◆『北海道出身の人』にまつわる話 【3選】

わたしは兼ねてから「彼女にするなら北海道出身の女が1番いい説」を唱えてるのですが、なぜなら北海出身の女はクソバカでかい土地で生まれ育ったので「徒歩20分?ヨユー!ぜんぜん歩けるよ!」「車で3時間?結構近いね!わりとすぐじゃん!」と距離感がおかしく多少の遠さでは機嫌を損ねないからです

@mnsgi_ai 残念ながら、北海道人は徒歩2分のコンビニにさえ車で行きます。なので、20分歩かせる男とは付き合いません

ほんまそれ。彼女にするなら北海道出身の女がオススメ。色白で温和な子が多いしドライブ誘われても「知床まで7時間?夕方までには着けるっしょ☺️」って感じだしヒグマに遭遇した時の対応は一番心得てるからね

@tendon_hidden 北海道出身の友人が言うには北海道は信号少なくて長く走れる道が多いからスピード出すのに慣れちゃう、関東の信号の多さに慣れないとのことです

本日お越しの北海道出身のお客様は、静岡に引っ越してきてトカゲを見てビックリしたとのこと。 北海道ではトカゲに関わらず、虫がレアのようです。 ゴキブリも見たことないという話をよく聞きますよね。 ゴキブリはまだしも虫がいないのはちょっと寂しいですけどね。 ちょうちょぐらいはいるのかな?

@yorozukanpo 大自然だから虫めっちゃいますよ! でもゴキブリとトカゲは確かにいないです。ヤモリもいないです。

◆『九州出身の人』にまつわる話 【2選】

飲み会で九州出身ですって言った瞬間に偉い人にじゃあお酒強いよね!って言われたのではい出た!!!!!!!!暴the論!!!!!!!じゃあお前も日本人なら!!!!!!!!さぞ相撲が強えんだろうな!!!!!!!!!!起立!!!!!!!どすこい!!!!!!!!!!!つって窓から突き落とした

@denessssion 自分は逆パターンで、九州で仕事に行ったときの飲み会で、向こうの偉い人が「お酒強い方?」って聞かれたから、「普通です」って答えたら、九州の基準で言う"普通"の量を飲まされ、二度と九州人には普通なんて言わなくなった。

@denessssion うち、バリバリの薩摩隼人だけど薩摩や島津は数百年前から焼酎を飲み続けてきた結果、弱い奴は間引かれて強い奴しかいなくなった模様。ただし、南九州の話なので九州全体では酒は普通だと思います!鹿児島と宮崎が異常なだけです!

九州出身の女の子が『上京してから3回肉まん買ったけど3回とも酢醤油ついてこなかった、店員に嫌われてる可能性がある』って嘆いてて、肉まんに調味料つける文化はないよって教えてあげたらめっちゃ驚いてた

@subsymo 寧ろ九州では肉まんに酢醤油漬けて食べる文化を初めて知った (´・ω・`)

@subsymo 肉まんに調味料つけることに驚いてます(@○∀○@)

◆『沖縄出身の人』にまつわる話 【2選】

携帯電話が寿命を迎えそうなので、新しい携帯を見に行ったら、シュッ、と颯爽とした風体の二枚目なお兄さんが「こんにちは。僕、沖縄出身なんですけれど、指笛、とてもよく響くんです。聞いてください。ピャーッ!(指笛)ありがとうございます。auです」と挨拶してきたの新しい切り口だと思った。

@michaelsenbay もしかしたらそのお兄さん、学生時代は住んでる地域の青年団でエイサーやってたかもしれません(笑) 指笛を大きく鳴らせる人は、実はうちなんちゅ(沖縄の人)でもそう多くはいないので(笑)

1 2 3