1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。突然『予想外すぎる事態に陥った話』がジワる

Twitterで見かけた様々な「予想外な事態」「意外な展開」などを見聞きしたエピソードなどをまとめました。一瞬何が起こった⁉と言いそうになったり、あっけにとられたり…といったちょっとジワジワときそうになるツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年06月06日

33 お気に入り 123903 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談や考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆母「彼氏の写真見せてよ」

母「彼氏の写真見せてよ」 私「この人だよ」 母「え〜!イケメン!かっこいい!」 私「そうなの」 母「優しそうな人だね」 私「優しいよ!頭もいいし」 母「うん」 私「運動もできて」 母「うん」 私「料理もすごく上手なんだよ〜」 母「お前何もできなくね?」 お 前 何 も で き な く ね ?

@doreichan___ 私の旦那がなんでもできて、私はなにもできないので、私の母にも同じこと言われました 同じ人がいて安心しました、、、。

◆ぼく「あの子可愛いよな〜」

ぼく「あの子可愛いよな〜」 トッモ「頑張って付き合ったら?」 ぼく「でも彼氏居るって言ってた」 トッモ「え?俺には彼氏いないって言ってたけど…」 凍 り つ く 空 気 察 す る 友 達 上 を 向 い て 歩 こ う 涙 が こ ぼ れ な い よ う に

◆突然のフラッシュモブ

サプライズのプロポーズなどに使われる場合もある

彼氏でもなんでもない人にフラッシュモブされたことあるんだけど「いや、あの、そもそもわたし彼氏いるんで…」って言ったら泣き崩れられたときの話する????

@mekonbu3 わたしと付き合ってる気だったらしい…仕事上の付き合いしかなかったのにwwwww

◆思いもよらぬところで傷ついた

免許の更新に行ったら講習の婦警さんから、 「歩行者はこちらを見ているようでまったく見ていません。目が合ったつもりでも見てないんです。アイドルのコンサートと一緒。目が合ったと思ってるのはあなただけ!肝に銘じて下さい。」と言われ、思いもよらぬところで傷ついているヲタク… (´;ω;`)

@37mon_ars ひぃーー(°д°;)まさかのそこでその例えーーー!? ( ○ ^ ○ )チーン(笑)

◆Twitterの巻き込みリプ

Twitterの巻き込みリプは放置するタイプだけど、以前中高生らしき子達のやり取りに巻き込まれた時、最後に「じゃあ◯◯に集合な」でやり取りが終わってて私も行くべきなのかめっちゃ悩んだ事がある

◆娘に言われた事

娘(4歳)から「とうちゃんだいすき!ダンゴムシとおんなじくらいすき!」と言われ喜んでいいのかなんなのかよくわからないです

@okiteporsche 知り合いの保育園で働いている人も「子どもが目を輝かせながらやってきて手の上に乗せたダンゴムシを『コレ!』って目の前に突き出された時は気絶しそうになった」っていってたぐらいダンゴムシは4歳時には大人気。

◆衝撃を受けました

1 2 3