1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

楽しみ!7月発売される注目の新作『PS4』ソフト!【2018年】

7月に発売されるPS4ソフトから特に注目の6作品を紹介します。

更新日: 2018年07月04日

36 お気に入り 81825 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼7月5日

「人類滅亡まで残機(ノコリ)8人」という衝撃的な一文と共に発表された、ノンストップ残機サバイバルRPG『ザンキゼロ』。

舞台となるのは野生生物がほぼ生息していないという不毛の孤島「ガレキ島」。主人公となる8人のクローン人間たちは、人類再生を目指しているという。

その寿命はわずか13日。二週間足らずで急速に成長し、衰え、死を迎え、そして再び誕生します。また、過酷な世界を生き抜く過程では、様々な危険により寿命を迎える前に命が尽きることもあります。

▼7月13日(追記※8月2日に延期)

ナツメアタリは本日(2018年7月2日),PS4用ソフト「フライデー・ザ・13th: ザ・ゲーム」の発売日を,予定していた7月13日から8月2日に変更すると発表した。

追記

ジェイソンとなって,カウンセラー(キャンプ指導員候補)7人を血祭りにあげる,あるいは逆にカウンセラーとなってジェイソンの追跡から逃げのびる,といった形で対戦

オンラインプレイの他にも、BOT相手にプレイできるシングルプレイヤーモードも搭載されています。

▼7月19日

本作は、閉鎖空間を舞台に、記憶を失った女性“上代真莉亜”として外部への脱出方法を探すホラーアドベンチャーゲームです。

主人公「真莉亜」の一人称視点のカメラワークと役者による演技により、まるで自分自身が体験しているかのような没入感の高い恐怖が楽しめます。

本作の大きな特徴は実写映像を使用した演出で、イベントシーンは主人公が見ている光景を体験できる一人称視点のムービーで進行していくのだ。

▼7月26日

この「オールインワンパッケージ」は、基本パッケージ「目覚めし五つの種族」と追加パッケージ「眠れる勇者と導きの盟友」「いにしえの竜の伝承」「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」が1本でお得に楽しめるスペシャルパッケージです。

1 2