1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

白石麻衣も即決…Twitterで話題の洗濯機「Cuble」とは?

20万のPanasonic洗濯機「Cuble(キューブル)」が、白石麻衣が番組中に即決したことで再び話題を集めています。10万円の炊飯器と一緒に即決できるのはさすが…。

更新日: 2018年06月04日

60 お気に入り 79086 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・白石麻衣が番組で洗濯機を即決した

乃木坂46による冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。6月3日放送回では「買っちゃえ!スタジオ即売会」後半戦の模様がオンエアされた。

前回に引き続き、欲しいものがあるが忙しくて買いに行けない、何を買っていいかわからないという乃木坂メンバーのために、スタジオで即売会を開催。

前回炊飯器を購入した白石が、今回は「今、洗濯機は水漏れしだして…。洗濯回してる時に下から、少量の水が出てきてて、ホースをグッて刺したらまだいけるんですけど、ちょっと怖いなって思って。新しくしたいなって」と、洗濯機が欲しい理由を説明。

22万8000円という値段に迷うも、MCのバナナマン・設楽統が「生活を充実させたほうがいいって」と勧めると、「買いに行けないから……オッケ!」と購入を決断した。

・Twitterではこの「20万円の洗濯機」がたちまち話題に

白石なら20万の洗濯機くらい一瞬の迷いもなく買えるだろう

なかでも10万の炊飯器即決してから20万の洗濯機即決してる大まいやん様恐ろしすぎる…(笑)

・その洗濯機がこちら

主な仕様は、本体サイズが600(幅)×1009(高さ)×722(奥行)mm、重量が79kg。ボディカラーはノーブルシャンパン、クリスタルホワイトの2色。

・特徴は何と言っても自動投入、白石さんも「一番助かる」と絶賛

美しいステンレス素材を施した洗練されたデザインが特徴となっておりm、マンションなどのサニタリー空間にもスッキリと収まるコンパクト設計

洗濯のたびに洗剤を自動計量して投入してくれる「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を新たに搭載した点が特徴。

こぼしたり、手が汚れたりしがちな計量の手間を減らすだけでなく、液体合成洗剤や柔軟剤の使い過ぎなども防ぐ。

洗浄機能としては、泡洗浄および温水泡洗浄にも対応し、温水の洗浄力と泡の浸透力で繊維の奥の汚れもしっかり落とす。

・もう一つのキーワードは「遠隔操作」

専用アプリ「スマホで洗濯」では、外から運転開始や、予約などの操作ができるほか、洗濯終了などを知らせる機能、洗剤や柔軟剤の銘柄を簡単に設定できる機能を備える。

外から予約できる機能では、洗濯・乾燥運転の完了時間を簡単に設定できるため、帰宅時間に合わせて完了時間を設定できるほか、帰宅時間が遅くなった時など、時間の変更も簡単にできる。

・その他、番組で紹介された「ナノイー X」も搭載

1 2