1. まとめトップ

【だからモテない…】隙がない女の特徴【まとめ】

隙のない女が男性から口説かれることが少ない原因は、行動や見た目、ライフスタイルへの強いこだわりなど、”息が詰るほどの完璧主義な一面”にあるのかも?余裕を感じさせる雰囲気に欠けるので恋と縁が薄いのです。

更新日: 2018年06月05日

2 お気に入り 4476 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

男性から食事やデートに誘われたり、学校や会社、街中でバッタリ出会った男性の知人などに声を掛けられやすいモテる女性達の共通点としてあげられるのが、どこか相手に気を許す“隙”があることです。

逆に言えば、隙がない女は”警戒心が強く、相手に親近感や安心感を与える雰囲気に欠けている”ということ。

では、態度や言動など、知らず識らずのうちにガードが固めている”隙がない女の特徴”をチェックしてみましょう。

1.完璧なスタイルを崩さない

性格がきっちりしている人は、ファッションや生活面で”やり過ぎてしまう”傾向があります。もしかしたら、キチッと折り目正しい生活スタイルへのこだわりが”隙を感じさせないオーラ”を発する原因なのかも知れません。

2.時間にキッチリしている

相手の都合もあるので、約束をしたのなら時間を守るのは信頼関係を築くためにも大切なことですが「守り過ぎ」は、男性に強いプレッシャーを与える原因になります。

特に、終電を逃したくないからといって飲み会の終わりがけに、『私はとにかく帰りたい』と言わんばかりに何度も時計をチェックしているので、男性に二次会に誘うスキを与えないのです。

3.自立心が強い

女性でも経済的、精神的な自立を求められる時代ですが、隙がない女性は「自立」を「一切、人に頼らないこと」と捉えていて態度にも表してしまうため、男性は一緒にいても自分の存在意義を見出せなくなります。

何でも1人でやり切ることをモットーとし、誰かが手を貸そうとしても『大丈夫だから』と拒絶してばかりでは『守りたい』『助けたい』という感情も男性には湧いてきません。だから、次第に声を掛けられなくなるのです…。

4. 仕事に一途すぎる

会話も仕事の話が多かったり、ハイクラスなビジネス会話を繰り返していると、恋愛対象外になってしまいます。

例え本当はバリバリ働いているとしても、意中の男性の前では聞かれるまでは仕事の深い話は避けるようにしましょう。

5. 息苦しくなるほど完璧主義

仕事でもプライベートでも完璧を求める女性も、隙がなさ過ぎて一緒にいると息が詰まってしまいそう。ほかの人の意見を素直に受け入れることができなくて、誰にも頼ることがないプライドの高い女性。何も間違ったことはしていないけれど息苦しくなるほど完璧主義な女性は、自分にも同じレベルを求められそうで男性には敬遠されるかもしれませんね。

まとめ:肩の力を抜けば”隙”は生まれる

隙のない女性は、根がしっかり者で真面目なタイプの方が多いと言えます。どこか張りつめた状態で毎日を過ごしているので、硬派な印象が隙のなさに繋がっているのかも知れませんね。

もちろん、”しっかり者の一面”は”だらしなさ”よりも魅力的な要素なので、大人の女性として見習うべきことですが、ちょっと手を抜いたり、気を緩めてみるだけで、今まで、入り込む隙を掴むことができずに離れていた男性が、距離を縮めようと近づいてくるハズ。

今まで自分が決めつけていた概念を少しだけ見直して、適度な「隙」で恋を手に入れるのも悪くないかも知れませんね

1