1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

写真集に馬術…一言では語りつくせない欅坂46『菅井友香』の魅力

一言では語りつくせない欅坂46『菅井友香』。ソロ写真集に馬術のアンバサダー就任など今後の活躍も期待です。

更新日: 2018年06月05日

16 お気に入り 32253 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・今日、写真集記念特番を放送する菅井友香

秋元康氏「菅井は親に紹介したいタイプの女子だ。だから、この『フィアンセ』も親に見せたい写真集である」と帯文にコメントを寄せた。

先行公開された清楚なネイビーの水着や、雑誌『anan』2103号で公開された白のランジェリー姿が大きな話題となっており、写真集にも期待を寄せる声が日に日に高まっている。

・”馬”に対する熱い想い、今年も就任「馬術スペシャルアンバサダー」

菅井友香(22)が、2017年度に引き続き、2018年度日本馬術連盟『馬術スペシャルアンバサダー』を務めることが決定した。

「馬術スペシャルアンバサダー」とは、馬術競技の魅力を広く一般の方に伝えるべく活動する広報大使という役割。

菅井は小学5年生のときに乗馬、中学1年生のときに馬場馬術を始めたのち数々の大会に出場しており、“誰よりも馬を愛するアイドル”としてアンバサダーにふさわしいと任命

・「活動を通して馬術に興味を持ってくださる方が増えた」

「今年も馬術に関わって、その魅力を伝える役目を担わせていただけるということで、とても幸せな気持ちですし、やる気でいっぱいです。」

「「私も乗馬を始めました」と言ってくれたり、さらには「大学では馬術部に入りたいです」と言ってくれたり、このスペシャルアンバサダーの活動を通して馬術に興味を持ってくださる方が増えた、と感じるシーンが何度もありました。」

「このような形で、より多くの方に馬術の魅力を少しでも知っていただくための力になれたら、私自身も本当に嬉しいです。」

馬術ファンサイト「A to Zinba」では、菅井が馬術に関する素朴な疑問に答える新コーナー「教えて!ゆっかー!」が7月より連載予定となっている。

・みんなが語る菅井友香の魅力

菅井友香の魅力は身体的な部分では無く、内面の素晴らしさが、顔や言動、行動に出ているところなんだ!と壁に向かって絶叫している。

ゆっかーの魅力は筋肉質な下半身にあると思ってます(変態とか言わないで)

ゆっかーのチャプチェ作り動画ええな〜。カメラをちゃんと見て説明するとこ、"キャプテン"も"チャプチェ"も言いにくそうなところ、そして当たり前だけどそれがワザとらしくないところ… 数十秒のみでも菅井友香の魅力がもうあふれてる!

けやかけおもろかった ゆっかーめちゃめちゃ頑張ってたな〜 さすがキャプテンっす! 欅共和国は明日じっくり応募するとして 当たらなかったら今年一年家から出ません。

ゆっかースタイル良すぎるし 胸けっこう大きい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝) ほんと可愛すぎる(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨ ずっとピュアで優しい 純粋なゆっかーでいて~~~~~ #菅井友香 #ゆっかー #欅坂46

「欅坂46は21人揃わないのが魅力になる。21人バラバラでいい」 秋元康さんの言葉に涙したゆっかー。 きっとバラバラなメンバーをまとめようといろいろ苦労してたんだろうなぁ。 どんな状態になっても逃げないファンになりたいと思った。 ゆっかー!悩みごとがあれば秋元康さんに相談すべきだよー

・SHOWROOMでは「欅共和国」の開催も告知された

「欅共和国 2018」が7月20日(金)・21日(土)・22日(日)の3日間、富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催される。

6月3日にSHOWROOMで配信された特番「けやき坂46 ツアー2018開幕直前緊急特番!そして、、?」にて菅井友香と長濱ねるがアナウンスしたもの。

1 2